見出し画像

関西遠征・明と暗

 お疲れ様です、麻将連合の小林(エルト)宏康です。(`・ω・´)ゝ 昨夜二泊三日の遠征を終えて広島に帰ってきました。

 今回の遠征の目的は2つあり、前半は前にも告知をした通り雀サクッTVで配信される麻将連合関西•無双の今期の決勝戦に出演すること。

 後半は4/18日に天満橋会館で行われるμカップイン大阪の先行予選に出場することでした。


 無双の方は時間があれば自戦記にまとめたいと思うのですが、結果から言うと圧倒的実力・経験不足による大敗でした(T_T)。

 一回戦目の最初の仕掛けから浮足立っている自分を自覚しており、それを最後まで立て直せないまま終わってしまいました、応援していただいた地元広島やフォロワーの皆様、ふがいない対局をお見せしてしまい申し訳ありませんでした。
┏○ペコ
 一方4/18日の先行予選は一次予選こそ立ち上がりが(ん?立ち直れてないかな?)と思うこともありましたが、終わってみれば3213131👑とノンラスでトップの時は素点も稼げてるという理想的な勝ち方でした。

 無双は次のクールは出演できないかもしれませんが、また皆様の前で応援をしていただける麻雀をお見せできるように腕を磨いておきます。無双は無くなるわけではありませんので来月もぜひ楽しみになさってください。

 以上、無双で不甲斐ない麻雀見せてごめんなさいっていうお詫びと、μカップ先行予選突破しましたー(☝ ՞ ՞)☝ウェェェェェェェェェェイ!!!!!!っていう喜びの報告でした。

 現場からは以上です( •̀ω•́ )✧

よろしければサポートお願いします。対局のための遠征費にありがたく使わせていただきますm(_ _)m