見出し画像

高校生の頃 もしかしたら、狭心症の発作が出ていたのかもしれません

最近、バスケのワールドカップをテレビやネットで見ていて、すごく盛り上がって見ています

自分は身長168センチですので 富樫選手や河村選手を見ていると、本当に凄いなとつくづく思いますしめちゃめちゃ応援しています

バスケと言えば、私も高校生までバスケットボールやってました 練習はめちゃめちゃきつかったですが、本当に楽しかったです
当時は、自分が狭心症を持っていることに気づいていなかったので、わからなかったのですが、練習終わって自宅に帰ると深呼吸すると、針が刺さったように胸が痛くなる症状が何度もありました
その時は、とにかくゆっくり呼吸をして時間をかけて、深呼吸できるまで静かに呼吸をしていました

今思えば、多分狭心症の発作だったんだと思います

その頃、もし気がついて、病院に通っていたら、その後の人生が変わっていたかもしれません

が、しかし、気がつかなかったので、これはこれで運命だったのかもしれません

今55歳になり、本当にいろいろありましたが発作のほうはかなり落ち着いて、あまり起こらないようになってきました

1日8000から15,000歩位毎日歩いています これは仕事も込みなのですが毎日続いています 多分これがいいのかなぁと今は信じて続けます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?