見出し画像

新居のイメージを探しに

もうすぐ大阪へ引越しの為、新居をどのような部屋にするか旦那と考えている。

引越し先は賃貸物件で1LDKの小さな部屋になるので、今まで持っていた以前住んでた分譲マンションに合わせて買った家具は大き過ぎるので、私の実家に置いていく事にしている。

安価な家具を買うか、サブスクリプションにするか、中古にするか…
ネットを見たりしてイメージを作っているのだが、ネットで見るだけでは感覚が掴めず、候補に上げてる家具を扱うニトリに行ってみる事にした。

ニトリは今住む家の近くの商業施設内にもあるのけど、規模が小さく数が限られてるので、車で少し離れた大きい店舗のニトリへ行ってみた。

画像1

土曜日と言うこともあってかなり混雑していた。
家の近くのお店より店舗が大きい分、置いてある家具もかなり多い。

店内に入り、家具を見てると最初は元気よく歩いてた旦那だったが、やはり病み上がり…直ぐに疲れて椅子に座って休む。


体力はまだまだ回復してなくて、しんどいみたいだけど、大阪での新しい生活に向けて頑張ろうと言う気持ちが強いらしく、休みながらも店内の家具を隈なく見ていた。

画像2

引越し先が1階なので、あまり女性っぽい部屋にせず、旦那好みの男性っぽい部屋にしようと決めてるので、旦那は自分の好きな家具を予算内でどうするかイメージ作りをしてるようだ。
私の好みじゃない家具とかを「こんなのが良いなぁ」と言ってくるけど、全部同意するようにしている。
「えぇー!こんなの…」なんて言ったら、心折れるから、絶対同意!(反論して何度旦那の心を折ったことか…^^;)

引越したら、私は派遣で仕事をするので、大阪の病院に転院して抗がん剤治療をする旦那の方が家にいる時間は長い。その事を考えても旦那好みの部屋にしておいた方が良いかなぁと思ってる。

それに、男性っぽい部屋にと言うのは旦那の我がままで言ってるのではなく、1階で女性っぽい部屋だと不審者に狙われるかもと言う事もある。

なので部屋のイメージカラーは濃いブルーになりそう。私にとっては食欲の無くなる色でダイエット効果があるかも(^◇^;)

すぐに喫茶店に行きたがってた理由

ニトリ行った帰りに、旦那は以前だったら「喫茶店でお茶して帰ろう」と言ってたのだが、私が「どうする?」と聞いても返事がない。

Googleマップで検索して、色んなお店を提案したら〝行っても良いよ”と言った反応。
やはり疲れてるから早く帰りたいのかと思ってたら、「煙草を吸わないから、喫茶店とかいく必要がないんだよねぇ」と言ってきた。

以前は煙草を吸いたいのと、喉が渇くのと、足の疲れで、喫煙可の喫茶店で珈琲を飲みながら煙草を吸って足を休めると言うのがルーティンだったようで、煙草を吸わないし、糖尿の治療をしたので喉の渇きも少なくなったので喫茶店に行く必要がなくなったそうだ。

だから今は「足の疲れを癒す為に座るだけで良い」と言われた(´⊙ω⊙`)
煙草を吸わなくなるとこんなにも変わるんだと驚いた。

煙草代が不要になる+喫茶店などで使うお茶代が入らなくなる。

これを20年ほど前からしてくれてたら、一体いくらお金が浮いてたんだ???

きっと、地元で小さな家くらいが買えるくらいだったんだろうなぁ( ;∀;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?