鈴蘭のネックレス

作家さんのハンドメイドの、鈴蘭のネックレス。

買うかしばらく悩んで、結局買って、凄く気に入っていた。

でも、買って何日も経っていない、三度くらいしか着けていないのに、金具をちゃんとつけていなかったのか落としてなくしてしまった。

私は気付いた所から、そこまでの道のりを順に追って帰り、途中で落とし物が集まりそうな場所に寄り届いていないか片っ端から聞いて歩いたが見つかることはなかった。

ふと、憑き物が落ちた気がした。

どれだけ好きでも、大切にしても、ふとした不注意や切っ掛けで無くしてしまうことはよくあることだ。

運が良ければ返ってくるが、大抵見つかることはない。

世の中なんてそんなものじゃないか。何を過度に期待していたんだろう。

手元から離れた物の事を考えても辛いだけで何にもならないんだ。

凄く苦手なジャンルだけれど、忘れるしかない。結局それしかない。ないんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?