眩暈

私に原因があるから、暴力を誘発してその結果病気になったんだと、詳しい事は何も知らない人から言われました。

ああ、世の中にはこんな事を平気で言う人が本当に居るんだなぁと衝撃を受けました。

本人にはきっと、悪意も悪気もなかったのです。

でもそれが許される訳ではありません。チラシの裏に書いた落書きではないのです。

私に、直接、伝えてきたのです。

理解ができない。夜道を一人で歩いていたから痴漢に遭うんだ、お前が悪いと言っているようなものです。

私は一度たりとも、誰かに私の人権を侵してサンドバッグ代わりにして欲しいとも、金を巻き上げて欲しいとも、唾を吐きかけて欲しいとも、罵声を浴びさせて欲しいとも、頼んだことなんて一度もない。

あるとしたら、もう殴らないでくださいと震えながら言ったくらいだ。

私に落ち度なんて無いはずなのに。

それを13年近くかけて一生懸命自分に教えてあげてきたのに。

友達になりたいと言った人間からそんな事を言われるなんて、やっぱり私は人を見る目がないんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?