面白い場所・人をずっと楽しむ方法

「あの店とても雰囲気良かったんだけど、閉店しちゃったんだ。」
「あの人面白かったのに、やめちゃったんだ。」

ってこと、ありません?

それ貴方のせいかも。

応援します!と言っても、どう応援したら良いかはわかっているようで、分かっていないかも知れません。
あの店いいよ、とか、あの人面白いからフォローした方がいいよ、とか、宣伝してくれるのはもちろん素晴らしくありがたいはずです。

でも、お店は商売ですし、人もエンターテイメントで食っていけなければ続けられません。
他に十分な収入があるなら別ですが、恐らく、これで稼いで行こうと、命をかけるまでは行かなくても、ある程度は人生を掛けて取り組んでいる人が多いはず。

なので課金しましょう!

お店なら頻繁に通えば良いし、人なら何某か課金すればよいです。noteを買うとか、クラファンで出資するとか、イベントに参加するとか色々ありますよね。

僕は大道芸を観るのも好きです。

上手い人達は、お金を集めるのも上手いです。

「私達は、大道芸だけで食べています。なので、楽しんでいただけたら、お金を下さい。子供じゃないんで、出来れば折りたたんで入れて下さい!」と最後に訴えるんですね。払わずに帰って行く人もいますが、ちゃんと払っていく人も多いです。

そう、お金をくれ、って言っていいんです!
だってエンターテイメントを提供しているのだから。

活発に活動しているブロガーさん達や、YouTuberさん達聞いてください。

一生懸命、閲覧数とフォロワー数を増やして、アドセンスやアフィリエイトで稼ごうとするのも良いのですが、もっと直接的に、楽しんでくれたら課金して欲しい、って言っていいんじゃないかな。


そんな訳で、僕は今週も猥談バーに行くのであります。


でも、たぶん2019年7月1日以降はあまり行けなくなる・・・( ;∀;)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?