見出し画像

はじめまして、ローズです!

自己紹介

こんにちは。本業は外資系企業でマーケティングコミュニケーションを担当しながら、2022年12月から副業をスタートしたローズと申します。副業を始めてから1年経過しましたが、その間X(旧Twitter)ではどんどん成功していく方の素晴らしい成果報告を見ながら、私は一つの手法(座談会・インタビュー)だけに留まってしまい(アクションしなかったともいう苦笑)、なかなか大きなブレイクスルーができず今に至ります。

しかし、私と同じような方がきっとまだまだ多くいらっしゃるはず。
その方々にも参考になり勇気づけられ、かつ、副業以外でも、私のさまざまな知見がお役に立てるかもしれない!と思い、noteを継続的に発信していくことにしました!副業、外資系転職ノウハウ、美容(低酸素トレーニング、ハタヨガ他)、生活ハック、おすすめスポットなどご紹介していこうと思います♪ 

10天体順行期間!

実は昨日(2024年1月27日)、「10天体順行期間」に突入したんですね。
唐突過ぎて一体何のこと?と怪訝に感じられたかと思うのですが、私は天文学やスピリチュアルなどの精神世界、心理学(潜在意識)の分野にも関心が深く、8年程、趣味程度に学んでいるんです。

少しだけ説明します。10天体とは、太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星です。学校の理科で学んだ、あれです。

太陽と月は逆行しませんが、他8天体はいずれかが逆行している状態が通常です。しかし、まれに全ての惑星が逆行せず、順行(同じ方向)に動く期間があります。それが「10天体順行期間」です。

順行期間の最大のメリットは、宇宙が全面的にバックアップしてくれ、物事が思い通りに進みやすいということ。新しくスタートさせたこと、進展させたいことは、この期間に一気に軌道に乗せていけると言われています。そんなタイミングもあり、課題の一つであった「noteの発信」をスタートした次第。

実はnote自体は1年前からアカウント作成し、BrainやTipsの購入コンテンツレビュー記事をアップしていたんです。しかし、その後の運用に関し、お恥ずかしながら取り組んでいませんでした・・・。

アカウント設計はどうしよう、テーマは一つが良いのか?分けて複数持った方が良いのか?etc. 思考がまとまらないまま、時間を無駄に過ごしてしまいました。

だったら、粗削りでもまずはやってみよう!他の分野はそれが出来ているのに(むしろ行動が早いことは私の強みのはず)なぜnoteやSNS関連には他と同じように努力をしないの?

成果以前に、Excuse(言い訳)と行動していない自分を変えなければ、と思いました。

読者の皆様にとって分かりやすいよう、日々最適化をしながら、どんどん進化させていきたいと思います!また、本noteを通じて、情報交換などインタラクティブにコミュニケーションが活性化できたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?