義兄と両親と僕#カミングアウ

母親の苛立ち、自分の苛立ちがぶつかった日
母親は僕に、言いたいこと言えとばかりにぶつかってきた
以前noteに記載したが、親のsexを見た事を話し謝られた。
その後母親も、あんた男が好きなんでしょう!と
度直球な質問!

高校生時代
ゲイ雑誌を布団の下に隠しておいたはずが・・・学校から帰宅すると
綺麗に、ゲイ雑誌が綺麗に本棚に並んであった・・・
完全にバレてしまったと確信をしたが。
もし、両親からの言われたら正直に話すと思い。
自分自身からカミングアウトをするつもりは一ミリもなく
一生墓場まで持って行こうと・・・思っていた。

ドラマ同窓会をご存知だろうか?
1993年日テレで22時から放映されていた
同性愛・バイセクシャルを取り上げたドラマ
衝撃的でもあった。男性同士のキスシーン
シャワーシーンなどもある作品であったが
現在のBL的などんなドラマより、引き込まれる作品である

同性愛、バイセクシャルをテーマにしたドラマを
普通に家族で見ていた。少し自分としてはドキドキしてたが・・・
バレるかもしれないと。

母親の度直球の質問の前に、
20歳過ぎた過ぎた頃父親からも、ちょっといいかと話がある・・・
父親の友人がやってる、Barで一緒にお酒を飲んでる時に
お前、花園神社辺りで遊んでるんだろう?とやや誤魔化しながらの質問
花園神社辺りでは飲んだりはしてないので、違うよと言ったが
そっかお前を見たって言われたからなぁ〜その辺りでと言われたが。
父親はきっと新宿2丁目で遊んでるんだろうと言いたかったに違いない
少し誤魔化しながらの酒の席でした。それでも自分自身に誤魔化してるのには変わりなかった。両親の前では偽りの自分を演じていた。

僕が33歳の頃
まだ幼い甥っ子姪っ子、姉貴夫婦、両親と食事をし
親父が先に酔い潰れ、母親と姉貴と子供たちは先に帰宅した。
義兄と僕(かなり酔っぱらってる状態)だけ残り、残ったつまみと酒を交わす。
転職の相談を軽い感じで、話をし出した時だった
大ちゃんは結婚は?いやまだですよぉ
そっか、結婚してさ家庭を持った簡単に出来ないしな
焦らずでもいいじゃないのか?
そこで察したのか?感がいいのか?わからないが
義兄からもしかしてゲイなのか?ってストレートな質問
酔った勢いもあり、そうです!!と答え
義兄からは、ならば思いっきり振り切ったほうがいいじゃないか?
と提案された記憶がある。
その後も普通に接してくれてるのでありがたい。

40代後半の頃
母親とぶつかり口喧嘩をした日
ストレートにあんた男好きなんでしょう?高校の頃から知ってたとな
やはり、布団に隠しておいたゲイ雑誌を見られていた。
その頃近所には、小さなお店が数軒あった時代であり
ゲイの方が経営してる店があり
両親共に常連としていってた、その当時僕もジュースを飲みによく行ってました。(小学生高学年ぐらいから高校生ぐらいまであったのかな)

母親が一人で、Barに行ったときに
マスターに相談したと聞き。
マスターへの質問、男同士が抱き合って気持ちいいの?
マスターの答えは、気持ちいいに決まってるでしょ

との答えで、その後母親はどんな会話をしたのか僕が覚えてないが
きっと、母親の中で理解し僕を受け入れてくれたんだと思う。
同性愛者(ゲイ)に関しては特に何も言われず。
結婚がとかも彼女がとも、何十年も言われないで今まできました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?