さらに快適な居所(椅子)を用意した

東京に新しいリビングダイニングセットが届いて2か月ほど経ちました。
これは、地べた愛好家の「在宅勤務毎に8時間床に座ってたらいずれ腰が死ぬ」という問題解決のためにとった施策でした。

慣れない 「おしゃれソファー」も、なじんできましたが、、いまさらだけど・・・「長い背もたれでだらりとしたい」っと感じ始めました。

今回のソファーおしゃれなので背もたれが浅いんですよね。

リビング

そこで、まず思いついたのが、「ハンモック」。
すごくほしい!・・・・空きスペース的に100%むりげなので速攻却下。

次に、「アウトドアチェア」の室内利用。
意外と室内にアウトドアチェアを置いている人が多い。
さらに、チェアも安いものからお高いものまでいろいろ。

外に持ち出すわけでもないので、Amazon先生でパチモンチェアを物色。
ほかのおしゃれインテリアさんの画像検索で同じ使い方をしてないかなーってウォッチ。

そんな中で、「ヘリノックスのグラウンドチェアの地べた感」が 旧地べた愛好家には刺りましたが…。ヘリノックスたかいー。

画像2

結局、安いの買って粗大ごみになってしまうのが怖いので、アウトドア専門店(モンベル)で一般的な椅子に座って居心地を確かめてくることにしました。

まさにモンベルに置いてあったのが「ヘリノックス」。(代理店だったようですね) 座ってみたり組み立てたりして「良いチェア」に気づいてしまった。やばい。ほしい。手のひらサイズにたためるってスゲーな。

その日の夜...「ヘリノックスのチェアワンを手に入れたぞ!」

ヘリノックスチェアワン

さらにサンプルチェアで座らせてもらったロッキングフット、最高!!
衝動買い!!これマジで惚れた。

チェアワン、よく考えたら背もたれ浅かったんだけど(笑) ロッキングフットのおかげでかなり後ろにもたれられる。これがまたなんかゆらゆらして心地よい。

ここで、「あれ?グラウンドチェアは?」ってなるんだけど、理由は二つ。

モンベルでは品薄で結局座ることはかなわなかったのが一つ。もう一つはロッキングチェアがものすごく気に入ってしまった。

そんなわけで私の 在宅ライフが一つ快適になりました。


…その後、旦那との体格差の関係で(身長188㎝。私の身長156㎝)チェアツー+ロッキングフットを買い足しました。

チェアツー

幅が広く、チェアワンに比べて 背中が垂直にに近い。チェアワンのもたれかかる感じ+ハイバック背もたれを期待していたので、あれって感じでした。

私的には、チェアワンのほうが好きかな。(体格差の問題かも)
旦那はこちらのほうが座り心地が良いとのことです。

ということで、お部屋に アウトドアチェア、おすすめです^^
次にグラウンドチェアに座る機会があって気に入ればほしいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?