見出し画像

オーディオ環境①

こんにちは、バンドマスター中安です。ここ数年、ライフスタイルが少し変わったこともあり、音楽を聴く環境を大きく見直しました。今持ってるものが最高と思ってましたが、技術も上がって来たし、利便性も求めたくなって。

まずヘッドホン(イヤホン)。ここ何年もparrotのzikというBluetoothヘッドホンを使ってました。デザインもシャープで音も良い。右耳のタッチパネルも操作性が良く気に入ってましたが、合皮は全てボロボロ、電池も膨らみ、もう無理やなとなり、今度は小型のBluetoothイヤホンにしようと、今は無き(悲しい)イヤホンショップの梅田e-イヤホンへ。どうせ電車とか雑踏で聴くだけやしな、と予算を絞ってたんですが、アレコレと視聴するうちに、ついに辿り着いてしまいました。ソニーのWF-1000XM4。

もともとの予算の倍額。え〜!と店員さんと相談しても「ああ、、アレ聴いちゃったんですね。ウフフ。」そうなんです、とにかく音が良い。解像度もバッチリ。ノイキャンも強く、定位もクリア。音の躍動感?もグンバツで、素晴らしいイヤホン。今まで気づかなかった細かい音がちゃんと聴こえたんです。

今は、さらにカスタマイズして、イヤーチップを付属のウレタン製のものから、シリコンのSednaearfit Crystalへ付け替えてますが、音の広がり、耳からの距離感、解像度がマシマシ!イヤーチップだけでこんなに違うんだと衝撃です。これほんとオススメ。

ソニーのイヤホンは後継機種も出たみたいです。気になる方はぜひ。

次回ライブ

ワンマンライブ
日程:2024年4月14日(日)
場所:ニューサントリー5(大阪メトロ・阪神・阪急「梅田」、JR「大阪」駅 徒歩8分)
開場 13:30
1st  14:00
2nd  15:00

チャージ:¥2,000(1ドリンク付)
※フード(ピザ、唐揚げ、ポテト、チーズ盛り等)、追加ドリンク 各¥500

ライブに向けて絶賛仕込み中、今回も気合入っています!
みなさんにこのサウンドをお届けできることを楽しみにしております!

〇お問い合わせ・ご予約
ニューサントリー5
☎06-6312-8912
大阪市北区曽根崎2-10-15 曽根崎センタービル5F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?