見出し画像

【感想】さくらの雲*スカアレットの恋(ネタバレ無し)

本記事ではキャベツソフトの4作品目、「さくらの雲*スカアレットの恋」のネタバレ無し感想を紹介します。

どんなゲームなの?

一言でいうと「大正」×「ミステリー」です。この設定は新しいですよね。エロゲと言えば王道は「学校」×「青春」だったりしますが、本作品では学校が登場しません。主人公は探偵事務所に所属し、常にミステリーを追い続けます。ここは新しいなと思いました。正直エロゲは学校系の作品が非常に多いので、飽きるんですよね。そういう方に非常にオススメです。


大正というロマンの塊

キャプチャ

上記の背景に代表されるように、諸々の雰囲気がオシャレです。ロマンを感じさせます。特に木造で彩られた帝都の雰囲気は、見ているこちらが惹き込まれます。


ヒロイン全員、俺の嫁

キャプチャ2

攻略対象ヒロイン4人、全員色が違って、全員可愛くて、全員を俺の嫁にしたいです。エロゲあるあるだと思うんですが、ヒロインがあまり魅力的じゃなくて「仕方なく・・・」ポチポチとシナリオを進める事ありますよね。このゲームは4人全てのヒロインが魅力的で萌えるので、もうポチポチが止まりません。

所長:年上の頼れるお姉さん
遠子:世間知らずのお嬢様
メリッサ:ツンデレメイド
蓮:健気な優等生

こんな感じで、ヒロインすべてのキャラ系統が綺麗に別れています。CGもかなり綺麗+萌えるので、キャラゲとしてもかなり楽しめます。


重厚なシナリオ

画像3

「キャラゲとしてかなり楽しめる」とか言った直後なのですが、シナリオもかなり面白いです。エロゲ批評空間でも平均値86というかなりの超高得点を獲得している、文句なしの名作と言って過言は無いでしょう。

ファンタジー要素の取り入れ、伏線の入れ方・回収含めてバランスの良いシナリオでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?