見出し画像

あけおめ。

ちょっと遅かったけど、みんなさんあけましておめでとうございます。
正直にいうと言いたいことは先月末の文章に書いたので、あけおめを言おうとしても、何を話題にして文章を書くのかわからなかった。

とりあえず去年を振り返ると、また一年を無駄にしたという結論しかない。
楽しいかどうかと言われると、まぁ、悪くはなかった一年だったけど、人としてそれでいいのかという自覚はある。

ちなみに今年は去年とは違い、すげえ大人しい年越しをしてた、というよりただの平日だったわ、お酒も飲んでいなければ紅白も見てなかった。
もっとも、韓国アイドルがたくさん出てくる紅白って、果たしてアレは紅白なのかというのも…。
とりあえず、毎年も紅白を見る韓国大好きなうちの母ですらYoutubeを見てた。


今年の抱負はまずお金を貯める、色んな理由で近い将来に大金を使う可能性があるから、せめて一年でもいいから貯金がほしい。

次は英語がうまくなること。
今の自分にネット用の英語力くらいはある、実際先日についDivinity original sin 2を買って、そのまま英語版でやってても問題がないけど、自分が欲しかったのは英語圏の国で生活しても支障をきたさないくらいの英語力です。
そのため、聴解力と会話力は一番の問題で、特に後者。

もう一つは達成するまで言えないことで、できれば今年に達成したいところだけど、そのためのお金がないから、貯金がほしい。
別に自分の夢なんかじゃないけど、夢じゃなく現実にして欲しいことだ。


場合によって、今年は非常に大きい変化があるかもしれない一年で、正直にいうと怖いけど、それでも何も変わらないよりマシだから、できれば変わってほしい。

こんな自分だけど、もし来年の自分がまだ生きててこの文章を見たら、是非、そのやるべきことができたのかどうか、教えてくれ、頼むぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?