見出し画像

図書館の思い出〜恋と夢が交錯する場所〜

学生時代から体育会系と文化系の2刀流がメインだった私。運動もスポーツも大好きだった自分でしたが、やはり勉強も大好き。

学生時代は図書館で過ごす素敵な時間も自分にとっては大切な思い出でした。試験前の勉強をしたり、また好きな本を読んだりと、自由で静寂な時間がそこにはありました。

好きな本を目一杯読んで楽しい時間を過ごすことで、より充実した人生を送っていくことが可能となります。文章書いたり、面白い知的好奇心に触れることが好きだった私にとっては図書館で多くの語らいをしたり、自分の将来を思い浮かべながら勉強や読書に勤しんでいました。

図書館には時には思いもかけないような出会いもあります。素敵な異性との出会いもその一つです。

ある時、図書館で本を読んでいたら、イタリア人の留学生と本棚ですれ違いました。その時は特に何も思わず、気にも止めなかっったのですが、その後、閲覧席で本を読んでいると、彼女から話しかけてきました。

最初はびっくりしましたけど、胡散臭い英語でひそひそ話をして、図書館の外のカフェでのんびりとお話タイム。

その後、夕方になったので、メールだけ交換して、お別れ。

でも凄く知的で感じのいい人だったので、またお話したいなって思い、表参道でランチしようって誘いました。今も昔も変わらぬ鉄板カフェです。

雨が少し降る昼下がりだったけど、とても素敵な時間でした。そこは既に異国の世界でした笑

図書館は文化サロン的な側面もありますが、やはり、何のきっかけで素敵な人間との出会いがあるかどうかはわかりません。

学びながら、多くの知的交流ができる図書館っていいなって思います。図書館からオフィスに社会人になると変わるけど、今でも休日に図書館に行くと心の安らぎを覚えます。

素晴らしい本や異文化を体験することで、より充実したライフスタイルや人生を自分らしく楽しんでいくことができます。皆様も休日は図書館で知的な本と素敵な出会いを探してみてはいかがでしょうか?

【必読・稼げるライター養成講座】全記事はここから

🌏詳細なプロフィールやnoteでの取り組みはこちら🌏

💎↓↓稼ぎ力・ビジネス・芸術と役立つマガジン達は↓↓💎

noteをもっと楽しんでいきたいかたはこちらをご覧ください
ライティングをもっと知りたい方や効果的なテクニックはこちら
ハードな毎日を乗り切るハートウォームな言葉に触れるにはこちら
大好評なフォトギャラリーで癒やされたい方はこちらをご覧ください
ビジネスに必要なスキルやマインドが満載の人気コラム集はこちらから

🍷私の履歴書(Ermitageサイトマップ・過去記事一覧)🍷




有料コンテンツはなるべく初心者のかたでも、気軽に読めるように値段設定していますので、こちらでサポート頂ける同志のかたいればすごく嬉しいな