見出し画像

秋の夜長に聞きたい鉄板R&B〜オトナな夜にふさわしい名曲たち〜

最近は芸術の秋シリーズと銘打って色々な本や、映画、お酒などを紹介しています。素晴らしい芸術やお酒は人生を楽しんでいくうえでは欠かせない大切なポイントです。

今回は秋の夜長にぴったりのゴージャス且つ耽美でセクシーなR&Bを紹介。若いかたでもどこかで聞いたことあるかなって音楽だけど、曲名は・・・ってかたも多いかもしれませんね。家でワインやウィスキーを嗜みながら聞くには最高の音楽をDJ Ermitageがチョイスして送ります。

1・Joe

言わずと知れたR&B界の大御所です。やっぱりカッコいい。他にもR&B男性シンガー一杯いるけどゴージャスで荘厳な世界観は真似できません。本作は彼の集大成です。一曲たりとも捨て曲なしの必聴盤です。窓から綺麗な景色を見ながら好きなお酒と飲む格別感は堪りません。

2・DES'REE

やっぱりUK R&Bと言えばDES'REEですね。この曲のイントロを聞くだけでそこから始まるストーリーに惹き込まれます。強さと意志を兼ね備えた素敵な女性ボーカリストの紡ぎ出す歌声には感動します。

3・SHADE

こちらも大御所SHADEの名曲中の名曲です。【愛はプライドよりも強し】っていうタイトルと流れてくるスムージーな曲調は最高のリラクシングタイムを提供してくれます。

4・Geroge Michael

先日他界されましたが、こちらも人気のGeroge Michaelです。ラストクリスマスで有名なワム!のボーカリストって言ったほうがピンとくるかたも多いかな。セクシーでハスキーなボイスとダンサンブルな音楽はカッコいい。

5・NE-YO

こちらは若い世代のかたにも馴染み深いNE-YOです。SEXY LOVEなどで見せる甘いボイスとメロディアスなR&Bは生粋のR&Bファンである私でも好きです。

〜今日のまとめ〜

いかがでしたでしょうか。今回は生粋のR&Bをいくつか紹介してきました。ここで紹介した音楽以外にも本当に名曲はたくさんありますので、これから徐々に紹介していきますね。

音楽は心のライフラインと呼ばれるように多くのかたの生活や人生の思い出に大きな影響を与えているはずです。仕事の合間のつかの間の休息や普段のBGMなどに音楽を上手く使っていくことで仕事の生産性や、プライベートまで大変充実させることが可能となります。楽しい人生に音楽は欠かせませんので是非、聞いてみてくださいね。

好きな音楽と素敵なウィスキーで過ごす夜は格別ですもんね。私のおすすめウィスキーも紹介しますね。

【必読・稼げるライター養成講座】全記事はここから

🌏詳細なプロフィールやnoteでの取り組みはこちら🌏

💎↓↓稼ぎ力・ビジネス・芸術と役立つマガジン達は↓↓💎

noteをもっと楽しんでいきたいかたはこちらをご覧ください
ライティングをもっと知りたい方や効果的なテクニックはこちら
ハードな毎日を乗り切るハートウォームな言葉に触れるにはこちら
大好評なフォトギャラリーで癒やされたい方はこちらをご覧ください
ビジネスに必要なスキルやマインドが満載の人気コラム集はこちらから

🍷私の履歴書(Ermitageサイトマップ・過去記事一覧)🍷






有料コンテンツはなるべく初心者のかたでも、気軽に読めるように値段設定していますので、こちらでサポート頂ける同志のかたいればすごく嬉しいな