簡単チョコレートムース

混ぜて冷やすだけ。
チョコを溶かすことが出来ればお子様でも出来ちゃう簡単レシピ。

材料
ホイップクリーム:100g
チョコレート:50g(板チョコ1枚)

作り方(小さめのカップ2つ分)
1.チョコレートを湯煎で溶かす。
2.ホイップクリームをボウルに入れ、1.で溶かしたチョコレートをよく混ぜる。
3.よく混ざったらカップに移して冷蔵庫で1〜2時間冷やして完成。

◎ポイント
・チョコレートは細かく砕いて耐熱容器に入れて500ワットで1分
 ︎︎レンチンして混ぜて溶かしてもOK
・ホイップクリームは市販のものを使うと楽だけど
 ︎︎自分で泡立てたものでも大丈夫。
 ︎︎その場合は生クリームを8〜10分立てにしてから混ぜること
 ︎︎(ボウルを逆さまにしても落ちてこないくらい)
 ︎︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?