見出し画像

あの夜、わたしは藤井風にやられた

はじめに

はじめまして!エリカと申します。

軽く自己紹介を🙇🏻‍♀️

年齢は風さんより7つ上で、3人姉妹の末っ子

B型

性格は大人しめ、心を開いた人にはすっとぼけたポンコツぶりを発揮します💪自分でもHEHN人だなって思いますw

風さんと同じ血液型、同じ身長の旦那さんがいます(そこだけしか風さんと共通点ないですw)

藤井風さんを応援していて普段はTwitterばかり覗いてます、隙あらばTwitterです(笑)

ただ自分から話しかけにいく(リプする)のがあまり得意な方ではなく、Twitterの少ない文字制限で上手く言葉をまとめることもできないので💦

↑  ↑  ↑

話しかけていただくのはめちゃくちゃ喜びます!その場でJUMPしたいくらいには嬉しいです、実生活でも喜んでるのを表に出すのは苦手ですが、内に秘めた熱い想いはあります🔥🔥🔥(笑)


…話それちゃいましたw


このnoteでは一方的な風さんへの愛を私なりに拙い言葉ではありますが残していければと思ってます。

まずは私が風さんの音楽に出会った経緯を、自分自身の備忘録として綴っていきます🍃





2021年3月1日 報道ステーション 藤井風

Twitterのリア垢で少し前からフォローしていた藤井風。

(特に風さんの音楽を聴いたこともないのになんでフォローしたのか、覚えてないけどなんとなーくいつの間にかフォローしてました)

画像3

※画像は藤井風Twitterより


へぇー!報道ステーションにでるんだ!

え、しかもにじいろカルテのドラマのあのいい感じの歌!いい声だよな〜〜…生歌唱?!あんまりテレビ露出してない人だし、興味あるからみよ〜!

…そんな風にしか思ってなかった私。

報道ステーションで実質、初めて藤井風を知った。

なんとまぁ!めちゃくちゃ訛っていて、一人称

わし、、、、、、

わし、、、、、、、?

…………ワシィ?????

クセがつよぃぃぃいぃ!!!!!!強すぎるやろがい!

と衝撃を受けたのが第一印象。


勝手なイメージで、帰国子女のバリバリ標準語の今時シティボーイ(?)だと思っていて(笑)

それを一瞬にして破壊された瞬間でした。。


で、楽しみにしていた旅路の生歌唱!

画像4

※ 画像報道ステーション YouTubeより

あら?ピアノで弾き語っちゃうのか〜〜

普通に聴きたかったナァ〜〜とか思っていた

(今では有り得ない発想、贅沢極まりないのに!!!!なんてことを私のばか!!!)

あ、歌詞間違えた。これぞ生って感じだな〜

ピアノ上手いな、やっぱこの曲好きだな

画像5

え、なんか藤井風ってイケメンでは、、???!

マイコー???英語の発音めちゃいい!

藤井風がめちゃくちゃ気になってきた!!!!


という具合で、旅路をiTunesから取り込みひたすらリピ

画像6

旅路は風さんを深く知るきっかけになった曲でもあり、本当に大好きな一曲です。

全てに意味はあるから。




報ステ後、すぐに禁断のYouTube沼へ

優しさ

何なんw

矢島美容室 ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ

ARASHI everythingピアノ

会いたくて会いたくて 西野カナ ピアノ

湘南乃風 炎天下 ピアノ

3月9日 ピアノ

テイラースイフト Look what you made me doカバー

マイケルジャクソン Rock with you

オリジナルラブ 接吻 カバー

何なんw

帰ろう 

報ステ 旅路


これだけの数を報ステ後から寝る前に見てた

(履歴を遡ってきたw)

優しさは、関ジャムでも聴いたことあったけどちゃんと聴くのは初めてですぐこの歌好きぃ!!!!と思ったのと、寝転んだお顔が俳優の松田翔太さんに激似では?と思った

画像7


あのサビの部分、かなりやられた…

画像8

画像1

※画像 優しさ MVより

たぶん、私だけじゃなくYouTube沼にどっぷり浸かるのはみんな通ってきた道だと思うんだけど、はまって3曲目にセレクトした動画が矢島美容室ってとこが私らしいなと思ったりした(笑)

矢島美容室のこの曲は昔から好きで、たまに口ずさんだりしてたから、藤井風ってシュッとしたお兄ちゃんなのに(笑)、こんなお茶目な一面もあるのね…と面白くもあり嬉しい発見ですごく印象に残ってる!!!

画像2

※ 画像は藤井風YouTubeより




YouTube沼で寝不足の日々がつづく

寝不足になってもいい!

それでもわしは藤井風の音楽に触れたいんじゃ!

藤井風をもっともっと知りたいんじゃ!!!!!!

と毎日思ってた(笑)


こんなに同じ人をひたすらYouTubeで見続けるのは久々の感覚で、いや、正直ここまで寝不足になるまで見てしまうのはなかったかもしれないけど、もう風を拗らせはじめてしまってた頃かもしれないなーと思ったりする。


元々飽き性で、数日経てば落ち着くと安易な考えを持っていたんだけど、いつのまにか藤井風専用のTwitterアカウントを開設しまうという、自分でも驚きの行動に出ることに。。




藤井風応援用 Twitterアカウント開設

報ステから1週間経ったか経ってないかくらいで、もうこの気持ちを抑えきれない、誰かと今すぐシェアしたいと思って、専用アカウントを開設!!!!!

ここで、藤井風ファンは風民さんと呼ばれていることを知り、なんてこの界隈は優しい人ばかりなんだ…とめちゃくちゃ感動した、ほんとになんて温かいんだろうって。。


長くなりそうなので、この辺で一旦終わります🙇🏻‍♀️