見出し画像

美人合宿 13日目

5月9日 13日目

「ブリッジに挑戦」

ブリッジできるといいことは?と聞かれて、からだががしなやかになる?くらいしか思いつかなかった。聞くと、「背中美人になる」ということ。
開脚をし始めて姿勢はよくなり、以前よりは背中はキレイになったけれど女性としてはさらにレベルアップしたいもの。なので挑戦してみた。

はじめの写真がこれ。

画像2

手は息子です。えっ…。これ私?ひどいものだ。ショック。
結構がんばったつもりだったけど、思った以上にからだがあがっていない。

コツを聞いて、からだのねじれをとると少しはできるようになった。
でも頭をあげることができない。ちょっと怖い。
ねじれとりをしていくうちに私は呼吸が浅いことと、肩甲骨が硬いことが原因だとわかりそこと念入りにケア。

ビフォーアフターがこちら

画像1


頭あがったよ!

体のねじれがあるだけでこんなに使えない体になることを実感。

ねじれをとってひたすら練習。
できたときの喜びといったら言葉にならないくらい。

大人になっても何かができるようになるって嬉しい。
息子のように何かに挑戦してできることって嬉しいと素直に喜べる大人でいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?