私が毎日必ずしていること。

私が大切にしていること。

まず朝起きたら娘に思いっきり抱きついて

大好きだよ。

これを言ってから1日がスタートする。

そう。単に娘大好きなのもあるが、必ず言う。
これを言わないと私の1日が始まらない。

あと2日で1歳1ヶ月になるのでまだまだ言葉は
喋れない。

最近いう言葉

まぁーまー

ないーないー

これしか言わないけどいつか娘に

まま大好きだよ

なんて言われてしまったら私はきっと号泣するだろう。
そんな妄想をして、夜眠る前も思いっきり娘を抱きしめて

大好きだよ。

と伝えて娘は眠りにつく。

これはずっと続けていきたい習慣だ。
この言葉をかけ続けたら娘はどういう風に育つだろう。

わくわくしながら今日も1日子育てを楽しめた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?