見出し画像

Portland Japanese Garden 新しいつながり

5/25に突然メールを下さった米国ポートランド在住のMiaさんとZoomで今朝初めてお話をしました!

Miaさんはお母様が日本人とのことで、日本文化がとにかく大好きで、英語の唯一のお香の本 『The Book of Incense』 を読まれて、英語でお香についてもっと学んでみたいという思いで、グーグル検索されて、私にご連絡下さったのです。
 
ハワイと高知とLAに住んでいたことがあって、今はオレゴン州ポートランドに暮らしているとのこと。

どんどん話題が広がって、気がついたら、あっというまに1時間半経っていました!

今年9月に東京にお母様といらっしゃるので、聞香会にご参加されるということで、その前にオンラインレッスンも受講をご希望されています。

彼女のおすすめで、アメリカで最も美しい日本庭園 Portland Japanese Garden内の文化体験プログラム(隈研吾氏設計の建物)で、来年、お香の講演会と聞香会をやりましょうとのことで、早速、準備が始まりました。
とんとん拍子でお話がすすみ、来週、オンラインミーティングをする予定です!

どなたのご紹介もなく、ホームページやSNSの投稿だけをご覧になって、直接ご連絡をいただくのは、本当に嬉しいです。

すごくナチュラルで、雰囲気がやわらかく、飾り気がなくて、自分軸がしっかりしていて、信頼できる感じの女性との新しいご縁に感謝いたします。

最近、なぜか、自然にご縁が遠くなってしまう人もいますが、それ以上に、突然、海外から、新しいつながりをいただくことが多いのです。

感染病拡大とともに、私自身がかなり変化(魂の成長?)してきたので、それに応じて、新しい時代にむけて、ご縁がどんどん入れ替わっていくのかもしれません。

これからの人生で、私自身が目指していることに深く共感していただいて、共に歩んでいける愉しい仲間が世界中にできることが、最高の幸せだなあと感じています。

#ポートランド
#日本庭園
#渡辺えり代
#ご縁
#新しいつながり

よろしければ、サポートお願いいたします。世界のお香の調査・研究の活動のために使わせていただきます!