お母さんになりたい

初めてカウンセリングを受けた日。

「あなたの望む未来の姿は?」とカウンセラーの先生から聞かれました。

私の口からは『お母さんになりたい』という言葉がでてきました。

もう既に二児の母だったのにも関わらず。

当時は朝子供を保育園に預けて、仕事に行き、帰宅してご飯を急いで準備して、お風呂に入れて、寝てという訳のわからないくらい忙しい日々で、子育てしているのかなんなのかもわからない状態でした。

子供のことが気になって仕事にも身が入らない、かと言って子供と居ても明日の仕事があるから、早く寝せなきゃとか楽しめない。

生活に疲れ、余裕がない生活だった訳です。

もう一つは私のインナーチャイルドからのメッセージでした。
本当は子供を愛したい、でも素直にそれを表現できない自分がいて。
言葉にしよう、行動にうつそうと思ってもできないんですよ。これがまた。
何故か無意識に抵抗して、想いと別なことをしてしまう。

カウンセリングで初めて、インナーチャイルドとデトックスという言葉を知ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?