デトックス

はじめてのカウンセリングで言われたもう一つの言葉。
『デトックス』

体の中のいらないものを出して出して出しまくる

これには心の声も入ります。

はじめてのカウンセリングを受けた時、とにかく自分のことを話しました。
誰かに自分の話をそれも心の中に秘めている本当の思いを話すなんて、なかなかできない体験です。
夢中でね。
こんなに自分のことを話していて良いの?と思うほどに。

約1時間自分の話をし続けました。

その夜、持病のアトピー性皮膚炎が少しひどくなりました。

そして次のカウンセリングの時にも同じ現象が起きました。

不思議に思い、カウンセラーさんに質問します。

「それはね、デトックスと言って、自分の思いを口に出すことによって、浄化となり、体の中のいらないものを排出しているのね。あなたの場合は皮膚症状で現れているけれど、下痢をする方もあるのよ。」

心と体の繋がりに気づいたはじめての体験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?