心の世界と出会う

私が心の世界と出会ったのは32歳の時。
二人目が生まれて、情緒も不安定。
そんな時に夫の一言。
『お前、おかしい。カウンセリングでも受けてこい』
これがきっかけで心の世界に興味を持つようになりました。
今考えれば、そのくらいの時期は出産という女性の体にとって大きな仕事を終えて、女性ホルモンも乱れ、情緒も不安定なのは当たり前なんだけど、理解のない夫なのか、導きの一言だったのか。

カウンセリングという形で初めて触れる自分のこころ。
こんなに話したいこと、言いたいことを溜めていたんだなって思いました。
自分でも自分から出てくる言葉や感情の数々に驚いていました。
そこから1度目の自分探しの旅が始まったわけです。

そして今回はもう一度私を見つけにいこうと思っています。
自分が本当にしたかったことってなんだろなって。
残りの人生、楽しく生きたいじゃないですか💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?