見出し画像

私を最大限に生きる

昨日は私より少し年上の素敵な女性の方に誘っていただいて、ドライブ&ランチをしてきました。

その中でとても印象に残った言葉があり、皆さんにもシェアしたいと思います。

「人生は選択の連続で、どんな選択をしてどのように自分を形作っていくのかは、自分次第。」

これだけ情報が溢れている時代。
気をつけていないとさまざまな価値観に流されて自分を見失ってしまいます。
自分の責任に置いて、情報を精査し、必要なものを取り入れて生きていく。
その重要性を感じたわけです。

スピリチュアルもまたしかり。
さまざまな角度から自論を語る方がたくさんいて、その人たちの話を聞くのはためになると思うけれど、いかにそこからそのエッセンスを自分が実生活に取り入れて生きていくか。
つまり、自分を最大限に生きるかが重要であり、それが私の創る世界なんだよなと改めて思った次第でした😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?