見出し画像

5歳児は大人にならない。ベストオブ5歳児を育てて

くれぐれも、「いつかは5歳児から10歳、20歳、30歳と成長してもらおう」なんて思わないことです。男性はどんなに年齢を重ねようと、一生5歳児であることは変わりません。

女性の関わり方次第で5歳児はレベルアップする

しかし、5歳児にもレベルがあります。家に引きこもっているニートの5歳児なのか、少し家を出るようになった5歳児なのか、世界を舞台に社会で活躍する5歳児になるのか。

目の前の5歳児が、会社でも友人の中でも、後輩からも先輩からも、男性からも女性からも、憧れられるようなベストオブ5歳児にするかは、あなたの関わり方次第です。

自分が好きな人を、自分次第で、もっと素敵にできて、みんなから頼りにされて、憧れられる男性にできるなんてすごくワクワクするし、とても嬉しいと思いませんか?

そんな難しいことじゃありません。自分の中の母性愛に気づき、発揮するだけです。これまでご紹介したような方法を、私のポッドキャスト「男はみんな5歳児である」ではお伝えしています。

男性が5歳児でいられる社会=女性も活躍できる社会

出産経験があるないに関わらず、女性には母性愛が備わっています。私はこの母性愛こそが、これからの社会をよくすると思っています。

女性が力を発揮し、社会をリードする時代というのは、女性が男性のようなリーダーになって社会を引っ張っていくことではなく、女性一人ひとりが本来持っている力を発揮することで、社会全体に愛が循環し、幸せが充満していく時代ということ。

男性が力を最大限に発揮し、子どもたちが希望を持って元気に生命を育み、女性がキラキラ輝く社会。

そのためにまず、男性はみんな5歳児だと思って、広い心で関わっていきましょう。

5歳児が満たされれば、次はあなたが満たしてもらう番です。そのためにはまず、女性から男性を満たしてあげるところからスタートしてください。

これが、女性が美しくなれて、心が満たされて、輝ける方法「周りを輝かせて、自分も輝く」5歳児理論実践の生き方です。

それでは、会うたびに美しく!
植村絵里でした。

★あなたの恋愛の悩みスッキリ解決★
チャットで直接恋愛相談できます!
「植村絵里の恋愛相談室」LINE@
https://lin.ee/aaMWmRZ

★あなたの恋愛ライフを救う!耳で聴く恋愛相談★
Podcast「男はみんな5歳児である」
https://apple.co/3BmgDfc

★メルマガやってます★
女性として人として素敵な生き方を発信中!
メルマガ「会うたびに美しく!」
https://goo.gl/JVwBdc

★読むたびに美しくなる電子書籍★
『私の離婚の理由』
内容:現代女性の新幸せ論「女性の自立とセルフラブなど21のコラム」https://www.amazon.co.jp/dp/B01HQ1VS8S

『革命力:仕事と愛と運に恵まれる女性が考えている18のこと』http://amzn.to/2tLxxAT

『恋愛指南書完結編』
https://amzn.to/379rBsd

★植村絵里のFacebook★
https://www.facebook.com/uemura.eri

★植村絵里のInstagram★
https://www.instagram.com/eripeco/

★植村絵里のTwitter★
https://twitter.com/eripeco_uemura

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?