見出し画像

ニトカルチャー

みんな!外出している?エリートニートです。
今回から始まるニトカルチャーはニートの私が愛しているサブカルチャーを記事にしていく内容となっております。今回のサブカルチャーはネットフリックスドラマセックスエデュケーションになります。私も現在シーズン4の途中を見ているのですがなかなかに面白くまた勉強になりやすいと思い今回記事に選びました。

そもそも私、ニートはジェンダーに対してとても懐疑的な考えを持つ無職なのです。
私個人はノーマルですし、LGBTと呼ばれるセクシャルマイノリティーに対しての偏見もありません。昔からゲイポルノ作品やBL漫画とか百合アニメを見ていたからもしれませんがこういった作品は純愛をテーマとしていることが多くあまりジェンダーのことを深く描かずネットで誤っていると思われる情報を鵜呑みにしている作品もありましたがこのセックスエデュケーションに関してはしっかりとした性知識をもとに描かれていてかつ純愛の部分もあるのでとても見入ってしまいます。
性のことで悩んでいる人は世の中にたくさんいると思います。私も性のことでは色々と悩む思春期でありわからないことはネットとAVをみて知識を得ていましたが、大学生になっていざってなると間違っていることが多いなぁと感じました。
本題に戻りましょう。
セックスエデュケーションというのはセックスセラピストの母親を持つオーティス君と家庭環境が複雑だけど秀才なメイヴと2人で学校にて秘密のセックスセラピストを行うことにしそこからさまざまな問題点や疑問を解決する作品となっております。
あらすじはこんなところになりますが、この多様性が求められる時代で性差別がなくなりつつあるがこういったジェンダーに対してズバズバ切り込んだ作品は珍しくまた時代に沿った作品なので今回推しました。私は差別をなくしたいとは思いませんがこういった間違った方向の差別はなくすべきだと考えており、こういうのも悪くないよね?という世界になればいいのかなーと思います。
皆さんも現在取り扱われているジェンダー論についてふれてみて今後のジェンダーについて考えてみてはいかがでしょうか?
最後まで読んでもらいありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?