紹介力セミナー

昨日お知らせしたけーりんからのビッグなプレゼントはこちら↓

紹介力って何?って人も多いと思うけど、紹介力があると人生の質は確実に向上する。

営業の仕事とかビジネスやっている人だけが身につければ良いものではない。

紹介力とはコミュニケーション能力そのもの。

人の悩みの9割は人間関係の悩みといわれるので、当たり前だけど人間関係が良好であればあるほど人生は楽しくなる。

ビジネスで成功したい人も、親子関係やパートナーシップを良くしたい人も実は1番最初に身につけると良いのが紹介力だとけーりんは言っている。

人は自分にしか興味がない。

どんなに素晴らしい人がいても、どんなに素晴らしいものがあっても「自分には関係ない」と思われてしまっては相手は耳も心も開いてはくれない。

人が興味ある事柄は2つあって

①自分に関係ありそうな「変化」
②自分が好きな人(もの)のこと

紹介する時はこの変化、つまりbefore→afterをわかりやすく伝えることが紹介のコツとも言える。

そして②の何を言うかより誰が言うか。

私のことをただのオバさんとしか思っていない人に、私がいくら
「毎日お味噌汁飲んでいることが若さと元気の秘訣なの!」
と言ってもじゃあ毎日お味噌汁飲もうという風にはならない。
だけど、綾瀬はるかさんが同じことを言ったらかなり多くの人が食生活を改めることになるだろう。

だから目の前の美肌になりたい人にお味噌汁を飲ませたいと思ったら
「綾瀬はるかさんも美肌と毎日元気に仕事をする秘訣はお味噌汁って言ってます」

と言った方がはるかにお味噌汁を飲みたくなる可能性は高い。

こういうことを息をするように誰にでもナチュラルに出来るようになったら人生変わると思いませんか?

実際に私はこの紹介力を学んでから出会う人が変わっていった。

以前はママ友に馴染めず、自分の考えを理解してくれる人はいないと思って引きこもってほとんど家から出ず、ネット、本で得た知識を自分に人体実験繰り返す日々を過ごしていて、一日のうちに喋る大人は宅配の人と夫だけ。

という生活をしていました。

でも今は人が自分を理解してくれないなんていう風に考えることはなくなったし、むしろ自分の考えを伝えるとすごい知識だね!もっと教えて!と言われるようになって、以前私は10年以上引きこもり主婦だったという話をすると

「信じられない」
「想像できない」
「友達作るの得意だと思っていた」

と言われるまでになった。

これもちょっとした自分の「在り方」の設定を変えて、人が何をしたら喜ぶかを知って、伝え方のコツを知ったおかげ。

なんで学校でこういうこと教えてくれなかったんだろうとさえ思う。
学校や職場の人間関係に悩む人は絶対にこの「紹介力」という考え方を知っているのと知らないのでは人生変わると思う。

こういうことを息を吸うようにやっていて、
そのコツを教え、専業主婦から年商5億円のママ社長になったのがけーりんなのです。

最後にけーりんのB大の講座の案内もありますが、講座に入らなくともこの無料セミナーだけでも人生うまくいくコツは十分に詰まった内容になっているから、↓のリンクからお知らせ受け取って6/22の朝は「紹介力」について一緒に学びましょう!

普段は私たちB大生だけが聞ける有料講座になりますが、今回この紹介力セミナーに限りB大生の紹介で無料で講座を聞くことができます。

数ある講座の中でもこの「紹介力」の講座は肝となる講座なのでぜひこのビッグプレゼントを受け取ってくださいね🎁

紹介者には【白井恵理子】と入力してくださればOKです。
面識のない方でも大丈夫なのでもしこの記事を読み聞いてみたいと思われた方はリンクからセミナーの案内を受け取ってくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?