見出し画像

自分のキャラって?

その昔、よく言われたことがあった。

「自分ブランディング」

戦略の一つの方法として
自分のブランド化。

当時、一緒に仕事をしていた人は
腹を立てながらこれを私に突き付けてきた。


でも、私にはイマイチ理解できなかった。

たぶん、そんな私への歯がゆさもあり
きっと腹を立てていたのだろう。


でも、当時の私は自分のブランド化なんて
意味わからんし、想像もできん。

なんせ、自分に自信がなかったのだから。



話しは変わりますが、、、

私は、エリスという名前でインターネットラジオを
結構長くやっていた時期があります。

お喋りは好きなので、よく喋りますが
そんな声からくる印象などで、私のことを
「できる人」と思って、近づく人もいました。


ところが、一緒に仕事をすると
とんだ当て外れ?

みたいな感じだったのでしょう。



またまた話は変わりますが、、、

最近、よく聞いている
キングコング西野さんのラジオ。

流しっぱでときどき耳が「ん?」ってなる。


そんな、耳が「ん?」ってなったこのお話し。


「キャラ経済」 なるほど、上手いこと言う!


その昔、エリスと名乗りやっていた
インターネットラジオでの私。

ある意味、エリスのキャラを作ってましたね(笑)


でも、人間一生のうち一度くらいは
夢見ることってないですか?


お天気お姉さんのような?
ラジオの有名パーソナリティのような?
はたまた芸能人的な勘違いにまで至り(笑)

まあ、ブリブリぶりっ子してましたね~


そして、現在の私。

やはりお喋りは好きでポッドキャストやら
LIVE放送やら、声の配信をやっていますが、、、

もう、ブリブリぶりっ子はできません(笑)


なんでしょうね。

その時期というのか、きっと鮮度の問題?

いやいや。
今の私は、もう関西のおばちゃんキャラ
全開で喋ってるんですよ。


やっぱりその素の私をお届けできることに
最大のシアワセを感じております。


私の喋りは近所のおばちゃんの井戸端会議。
私の鑑定は銀座の母ばりのお喋りおばちゃんスタイル。
私の講座は関西のお節介おばちゃん丸出しスタイル。

そんなところでしょうか(笑)

小田エリス語録(爆)

末永くよろしくお願い致しますm(_ _)m


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
erisu



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?