見出し画像

土星の課題

土星のエネルギーを12星座で経験するということ。

土星は努力、忍耐、試練、課題、責任。

それを、牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座、天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座の12星座ごとに経験するということ。

例えば、今なら土星は水瓶座に滞在中。
独創性や個性を発揮することを課題とし、学ぶタイミング。

土星が一つの星座に滞在するのは2.5年。
2.5年をかけてそのテーマを学ぶというもの。

では、12星座を学ぶのに何年かかる?答えは約30年。
三十路を迎えるタイミング。30歳でようやく土星が12星座を一巡する。

では、二巡すると何歳?そう、60歳。還暦を迎える。
土星のエネルギーを二巡経験するということ。

土星は凶星といわれている。
正直、土星のエネルギーには苦痛や恐れを感じるでしょう。

しかし、土星に向き合い、土星に取り組み、その課題を乗り越えた時。
私たちはどうなっているでしょうか。それが土星の役目なんです。

出生のホロスコープの土星はある意味カルマでもあります。
そう、そもそも苦手分野なんです。避けて通りたいと思います。

でも、土星は現実化の星です。土星の課題をクリアすることで、収穫や成果はおのずとついてくるでしょう。


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
erisu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?