そろそろ、背もたれをしない時間を作ってみる

今日のお昼まで、ベッドの背もたれに体重を預けて足を投げ出してたのですが、そろそろ💩出たと尋ねられ、出てねえと答えたらマグミットさんと痛い時用のロキソニンさんが処方されてきた。昨日、管やら点滴の先っぽとか完全撤去され、昨日からトイレに往復できるように頑張りましょうと言われ、ビビりながら動いたら「動く、動くぞおおお……あいたた。」を繰り返しておりました。今日は1日ロキソニンさんの活躍のせいか傷の疼きも最悪な時を10とすると3から4の間。それでも、散歩代わりのお茶組みを繰り返し、君はミホノブルボンかレベルで病棟を徘徊したところ、主治医先生から「立場上、動いてと促す側ですが、岸田さんは無理しないで」と言われる始末。

どこかのファーストリコリスと違って南の島じゃなくて、同じ敷地内のコンビニに行って
ポカリ飲みたいだけなんだが……でも、看護師さんが「そういうことなら、お金を預けていただいたら」と言われ、看護師さんをお使いさせました。そこは追加料金請求されても文句言えねえ。

そういうことで、今日も病棟内を徘徊したところ、壁にコロ◯の最初の時の頃のものと思われる資料が壁に貼られてました。さすがに病棟内でスマホカメラ使えないので、久々にテザリングしてnoteに書くことに。防護服の着方や運用方法。5類になるけど、〇〇〇〇は以前と変えずに行くぜと書かれたお知らせ。病棟の僻地。避難経路の出口付近なんですが、冷静に周囲を見回すと、以前は病床ではないかと思える部屋。しかし、使われることもなく、ドアも目張りしてあり、実は……あくまでも自分の推測なのでこれ以上の言及は避けます。

ところで、お粥ってなんで味がないんですかね。五分粥初日、のりの佃煮が来たので美味えと
思ったものですが、以後はないので濃ゆい味のおかずの汁をお粥を叩き込んで食べました。
塩味が薄いので余計にきついのかもですが……もうすぐ普通食。入院1週間の真ん中なので
素直に言うこと聞いて、引き運動します。

腹帯締め直してもらいました。
締め直してもらったので、背もたれをせずベッドに座ってnote書いてます。
テザリングオプションつけたままにしてて良かったです。退院予定15日。それからは、1月4日まで自宅療養にしたので、今回はギガ持っていかれるもやむなしです。

さて、ここから9時59分まで自由時間。のんびりKindle Unlimitedで落とした本を読むもヨシ。ポッドキャストを見るもヨシ。今回の戦訓としては、開腹手術後の痛みと熱発は麻酔や
管を抜いてから本番ってことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?