見出し画像

#5 魂のサプライズカンパニー チームで創る『幸せ』をとことん極める!エルダンジュ名古屋(愛知県名古屋市)


結婚式評論家です!
結婚式をお考えのおふたりへ。
おすすめ結婚式会場のご紹介です!


【おすすめ結婚式会場のご紹介】
魂のサプライズカンパニー
チームで創る『幸せ』をとことん極める!
エルダンジュ名古屋(愛知県名古屋市)

私、個人的に名古屋が大好きでして。その理由は、食べ物が美味しい!(名古屋メシ大好き!)一緒にお酒飲んでくれる人に困らない!そして、人が、クリエイティブで熱い。

先日、ずっと気になっていた株式会社ブライド・トゥー・ビーさんが運営されている『エルダンジュ名古屋』さんにお邪魔してきましたので、はりきってレビューしたいと思います✨

以前一度だけ通りがかったことがあって、その時の印象は、『外観オシャレ〜✨』という感じでした。名古屋駅の近くの大通り沿いにたたずむ、パリのカフェテラスのような外観。1階はレストランになっており、上位階にチャペルやバンケットルームがあります。

公式HPはこちらです→https://www.ailedange.jp/nagoya/

今回は、ちょっと遊びに立ち寄った感じで、軽い気持ちでご見学させていただいたのですが・・・そこでとてつもない『魂の新規接客』を体験させていただくことになりました。

とにかくですね、『全員接客ってこういうことか!!!』と感動の嵐でして。本当に、その日にその建物の中にいる全スタッフで、全力のパッションで、エルダンジュ名古屋さんで叶う結婚式の魅力を伝えてくれます。(サプライズ感がなくなるので、詳細は割愛します。とても書きたいけど・・・気になるお二人はぜひご見学へ!!)プランナーさんだけでなく、シェフも、サービススタッフも、本当に全員、全力で。びっくりするようなサプライズの連続に、ただただ圧倒され、一緒になって楽しんだり、感動したりしながら、最終的に私が感じたものは、圧倒的な『信頼感』でした。

あ、こんなにも一生懸命、前のめりに、真剣に自分たちのチームで叶う結婚式の魅力を伝えてくれるこの人たちになら、僕たちの結婚式、安心して任せられるな。この人たちと一緒に楽しい思い出を作りたいな。きっとそんな気持ちになれるんじゃないかなって。

興奮冷めやらぬままサロンに戻ってきて、私の目に止まったのは、『90%以上の人が入社したいと思わない会社 ブライド・トゥー・ビー』と書かれた入社案内パンフレット。手にとってページをめくってみると、火傷しそうにアツい『入社したいと思わない理由』が綴られておりました。アツいけれど、とても人として真っ当なことが書かれていて。この、様々なものが分断された世の中の空気に負けない、パワーに溢れた未来への言葉が。

この理念に共感した人たちがここで結婚式をつくりたい!という思いの元に集まっているから、濃い、ブレないチーム作りができていて、そのチームが全力で一組一組の結婚式に向き合っている。この壁の厚みは本物です。結婚式はどこで作るかではない、誰と作るかである、と言われるようになって数年になりますが、それをとても大切に考えているチームなのではないでしょうか。

企業理念
Happy People make Happy People
『幸せな人が幸せな人を創る』

気になったお二人は、ぜひ一度ご見学に行って、その熱に触れてみてください。人生を預けてみたくなる、創り手の想いを体験できると思います。

・・・そして、ひとつ追記がありました。最後の写真。パティシエが描いてくれたイラストをラミネートしてくださり、多田支配人があとでサロンまで持ってきてくださって。私はその時にお客様とお電話をしており、お話ししながら受け取ることになってしまったのですが、家に帰って裏側をよく見たら、そこにも温かなメッセージが。もう、完敗です。本当にどこまでも温かな幸せを創ってくださる方たち。フリープランナーとしても、信頼してお客様をご紹介できるチームです。多田さん、次回名古屋に伺った時にはゆっくり語り合いましょう!🍺✨

ちなみに多田支配人はエルダンジュ名古屋の総料理長でもあり、どこまでも大きな懐でお二人のお料理に対する夢に応えてくださる方。なんと、結婚式で思い出の親子丼を再現するために、琵琶湖(初デートのお店)までお客様と行かれたこともあるそうです。お料理へのこだわりはカップルさんそれぞれのイメージと、シェフの世界観のマッチングがポイント。味も確かで、サプライズにも応えてくれる、多田シェフにぜひなんでもご相談してみてください。きっと楽しいアイデアをたくさんくださるはずですよ✨

@ailedangenagoya 
エルダンジュ名古屋について>>>
https://www.ailedange.jp/nagoya/
Instagramはこちら>>>
https://www.instagram.com/ailedangenagoya/

画像1

画像2


画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


画像9


お読みいただきありがとうございます。 いただきましたサポートはより良い結婚式創りのために大切に使わせていただきます。結婚式には、誰かの幸せを増やす力があると信じています。結婚式に触れることで、人々の心を温め続けることができる世界を目指しています。