見出し画像

バンコクAirbnb🇹🇭オリエンタルスイート〜Oriental Suite〜

新記事アップ🎉
【バンコクAirbnb🇹🇭オリエンタルスイート〜Oriental Suite〜】
タイ旅行のお宿選びの参考になれば嬉しいです!
いつもご覧頂きコップンカー!🇹🇭

ピックアップして紹介したオリエンタルスイート。
フロントというか、管理人さんというか、施設の方がほぼ24時間入り口に居ます!

朝3時に帰って来た時は流石に居るだけでデスクのところで寝てた😂
でも居るだけでも偉すぎる!!
3人くらいお会いしたかな。交代でセキュリティを管理してくれているようです♪


3人で宿泊して鍵は1つだったため、部屋に誰か居る時は鍵を持たずに出掛けて、うっかりエントランスのロックを解除出来ない!!
(ロック解除には鍵に付帯のカードをかざす必要があるため)

なんて事が2、3度あったのですが、常に施設の方が居たので宿泊記録を証明すれば空けて貰えました🥳

毎朝気持ちの良い笑顔で微笑みかけてくれて嬉しかったです!


備え付けのシャンプーのボトルを落として割ってしまったのが本当に申し訳ない🥲


今回は行きませんでしたが、オリエンタルスイートの向かいにもホステルのような施設があって、カフェが併設されていました!

夜に出歩くのが不安な方はこちらのカフェもセットで利用してみても良いかも⭕️


お部屋ではWi-Fiは一応繋がりますが、zoomを使用した時は不安定でした😇


シャワーは出が悪かったーー!
コレは気になる方は気になるポイントですね。
私は全然平気ですがw
なんならお湯出なくても平気👍
タイの水シャワーは北海道の温水プールくらいのヌルさがあるので、むしろ敢えて水シャワーでいく時もある🚿
タイ ローン マーク🔥


利用したオリエンタルスイートがある場所はラチャダーエリア。
この辺りだとコンドミニアムやアパートはまあまああるため、Airbnbのお宿、簡単に見つかります。

王宮周辺など、ホテルはあるけどコンドミニアムは無いような場所はAirbnbはあまり無いようです。

大人2名で検索して出てくる画面のスクショを、ざっと載せておきます!

日本人、みんな大好きオンヌット


長距離バス利用に便利、エカマイ


日本人に優しい街、プロンポン


色んな場所に好アクセス、アソーク


こちらも割と好アクセス、ラマ9


エリサバーイが大好き、ホイクワン



みんな大好きMBK、サイアムエリア

下町だからかAirbnb少なめ、サパーンタクシン


まだまだ安宿が人気、カオサン


次回は、
・荷物が置ける
・寝る
・シャワー
これくらいが出来れば良いような場所に1人で泊まりたいと思っております🔥

ワットポー〜カオサン辺りまでのチャオプラヤー川沿いでオススメの「寝るだけ宿」を知っている方!!
コメントで是非教えて下さいーー!
ドミトリーでも⭕️

、、、
タイミング合わせて、6人くらいでドミトリーお泊まり会しますか?
しないか。。w

みなさんの旅の知恵をお聞かせ下さいーー!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?