見出し画像

パサタイワラカム広瀬先生🇹🇭札幌&オンライン タイ語サークル


新記事アップ🎉
【パサタイワラカム広瀬先生🇹🇭札幌&オンライン タイ語サークル】
私は月1で参加中✌️サバーイサバーイタイランドと併せて📻✨タイ語とタイカルチャーを学べます!

いつもご覧頂きコップンカー!🇹🇭

記事の中でも紹介した、
「パサタイワラカム」

北海道のFMラジオ番組、

「Sabaai Sabaai!Thailand」


こちらの番組のタイ語コーナーです!


サバーイサバーイタイランドはradikoで聴けます!
道外の方はradikoプレミアムに入っていれば聴けます!


実は過去にサバーイサバーイタイランドの紹介記事も書いております!


パサタイワラカムのアーカイブが聴ける、ポッドキャスト。

他のラジオのアーカイブも聴けちゃいます♪


そんなポッドキャストで聴ける、パサタイワラカム。
エリサバーイがよく聴くアーカイブを紹介します!


・ホテルでのタイ語その①

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/sabaai-sabaai-thailand-%E3%82%BF%E3%82%A4%E8%AA%9E%E3%82%92%E5%AD%A6%E3%81%BC%E3%81%86/id1645518581?i=1000579673634

たぶん、これを1番聴いている気がします!

「荷物を預かって貰えますか?」
を調べたくて聴き返します!


クロークに預けるのではなく、チェックイン前チェックアウト後に預けたい時の表現を確認出来ます!

しかし、実際にタイ語で交渉した事は無いw

次回タイへ行った時は使ってみようと思います!


・ホテルでのタイ語その②

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/sabaai-sabaai-thailand-%E3%82%BF%E3%82%A4%E8%AA%9E%E3%82%92%E5%AD%A6%E3%81%BC%E3%81%86/id1645518581?i=1000579673563


①の次に流れるのでよく聴きがち。

流れで聴く機会が多い回ですが、

「部屋が空いてますか?」
のタイ語はいつか使う機会が来そうだなーー!と思っております✨


英語が通じないタイの地方で使ってみたい!


・フルーツの名前
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/sabaai-sabaai-thailand-%E3%82%BF%E3%82%A4%E8%AA%9E%E3%82%92%E5%AD%A6%E3%81%BC%E3%81%86/id1645518581?i=1000579673787


タイには日本に無い(特に北海道)フルーツがたくさんあります!


レストランでの食事でサービスでついてきたり、一緒に添えてあったり。。
その際にフルーツの名前を聞いて、タイ語で帰ってくる機会もしばしばあります!

聞き取れたけど、正解がわからなかった時に聞いてみると良いかも知れません✨

私がこちらを聞いて判明したフルーツは
「マラコー」
パパイヤでした!


タイのパパイヤは完熟のものと、ソムタムに使う青パパイヤと、その中間のようなものがあります🔥
パパイヤ美味しい😋


最後は私特有のニーズかも知れませんが、

・身体のパーツ

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/sabaai-sabaai-thailand-%E3%82%BF%E3%82%A4%E8%AA%9E%E3%82%92%E5%AD%A6%E3%81%BC%E3%81%86/id1645518581?i=1000579673817

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/sabaai-sabaai-thailand-%E3%82%BF%E3%82%A4%E8%AA%9E%E3%82%92%E5%AD%A6%E3%81%BC%E3%81%86/id1645518581?i=1000579673702


タイ語でヨガのレッスンをするために、たまーーに聴き返しております!
(実際にタイ語でヨガレッスンをした事はまだ無い)


フア=頭だけ覚えられました🙌
お気に入りのタイの場所、「フアヒン」のフア✨


タイ語でヨガレッスン、
1年後くらいには出来るようになっていたらいいなーー🤭


ポッドキャストで調べられなかった部分は、広瀬先生のタイ語講座やタイ語サークルで聞いてみましょう!

広瀬先生、良いキャラしてます!👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?