見出し画像

【思い出】成人式〜母からのメッセージ🎀〜

今日は振袖の女の子を多く目にしました💄
大事な大事な成人式ですね!

私も5年前に成人式を迎えました!
20年間でいろんなことがあったなあと懐かしくなります😌
頑張ったこと嬉しかったことや辛かったことも、たくさん経験しました☺︎

それからさらに5年間、とっても濃い時間を過ごしております!

5年前の成人式の日、母からメッセージをもらいました。

えりちゃんへ
成人おめでとう
えりちゃんが生まれて、お母さんはお母さんになりました。


から始まるものです。
なんでも完璧にできるように見えていた母、
しかし当たり前のことですが、全部が未経験のことだったのです。
それでも責任持って私を育ててくれました😌

育児の最終目標は自立できるように

ともありました。

あっという間に大人になっちゃったって寂しそうに話すこともありますが、心配されているうちはまだまだだなあと感じます。

母は私の自慢の母、私たちの自慢の母です♪

母は伝えたいことを言葉にして伝えてくれます。
けれど私はあまり伝えられてないかもしれません。
私も感謝の気持ち、母への想いを時には伝えていきます🥰

私も母みたいな愛情深い母になります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?