私の子育て間違ったかも?からの大逆転...次男編

こんにちは♡

産まれてきてくれてありがとう・産んでくれてありがとうの愛に包まれた安心で豊かな社会へ♡

揺るがない親子の絆を結ぶ専門家♡
SORAマスターヒプノセラピストです。

私には8歳になる次男がいるのですが、

本当に私の話をきかないんです。



何かに集中している時はもちろん

それ以外にも基本

言うことを聞きません。



ちょろちょろしているし

ケガも多いし

10針縫うケガもしたことが

ありました。



長男の時には感じなかった

THE やんちゃはちゃめちゃ男児代表!!!



でも、夫の言うことは一発で聴くし

学校の先生にも

「ちゃんと座って勉強してますよ」

と予想外の返事が返ってくる。



ということは、、、

母がなめられているだけ??


そこで私は

久しぶりに育児本を開いてみることに。


すると、、

落ち着きがない

やかましい

何度言ってもきかない

これが低学年男の子の特徴です


そう書かれていたのです。

カエルでいうと

おたまじゃくしのこの時期は

無理に陸にあげようとせずに

思いきり遊ばせること。


とことん遊びつくした体験をもつ子は

大人になっても粘り強くやりつくせる人になる



感無量!!

息子よ遊んで遊んで遊びつくせ💗


最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も良い1日になりますように♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?