見出し画像

もうあきらてちゃおうかな。

遅れてる、知らないことが多すぎる。
スタンダードプロダクツと各アパレル
ブランドのコラボバッグがすごく流行ってる。
春先にはuhrのキラキラトートが
流行ってた。
どっちも知らなかった。

とても状態のよい中古品が出ても、
すぐに売れてしまう。
なにせ17時に新着更新とともに
売り切れ。
ハイブランドもそうだけど。
もしかして転売するのかと思われる
時もあるくらい。
ネットが混み合っていて、ジャストには
繋がらなくて、いつも負けている。
それに京都住みのマダムしか知らないで
あろうブンザブロウの袋物みたいな
バッグすら瞬殺で売れてしまう。
これ知ってる人いるのね。
すごいわ。

なんか疲れてきたし、やっぱ無理かなぁって。
サカイもハイクもマメクロも知らない
人ばかりで、見たこともない、
マルジェラやステラなんかも知らない。
持ってるのはヴィトンのバッグ。
バッグだけヴィトンで、あとは庶民?
そんな田舎に住んでて、無理しても
しゃーないか。
ブログやnoteの記事や辛口有料記事
読んでも虚しいし、つらいだけ。
ご隠居さんの庶民はお呼びじゃないわ。

だいたい月に服飾費、最低10万は
かかるっしょ。靴バッグ下着靴下
みんなコミコミだけど。
年間100万じゃあがんない。
バッグやコート類なんて20万以上
するのがざら。
みんなこんな風にできるんだね。
そりゃ働いて稼ぎがあればてきるか。
その他に美容にもお金かけて。

マルゴーってバッグ50万もするんだね。
知らなかったよ。
だいたい田舎もんは有名なハイブランドの名前しか知らないし。
前にも書いたけど、タビブーツとか
有名な高級靴が20万とか。

も、いいか、引きこもって、
なんにもしないで、外に出なけりゃ
家にあるもんですむし。
ちゃんとしたホテルとか、
伊勢丹とか銀座SIXとか、
行けないしね。
恥ずかしくて、店にも入れない。

みんなどんな暮らししてるんだろう。
丸の内にお勤めとかしてる人、
都会で働いてる人、お家が富裕層の人、
自分で起業して稼いでる人、
そんな人ばっかりのような気がする。
田舎から遠くを見てると、それしか
見えない。

ひどい暮らしだ、私。
そして、ひどい有様だ、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?