見出し画像

【プレ旅行記】韓国の友人にお土産を作る(日本生活セット)

1年前に韓国に行ったとき、友人にお土産を持っていった。日本のもの詰め合わせ、通称日本ハッピーセットである。(この記事参照)

私たちは会うといつもお土産の交換をする。前回、彼女からはチェジュに行ったときに買ったというラインフレンズのペンセットや、お気に入りだというパックをもらった。あとはお手紙。これも毎度恒例だ。韓国語と、頑張って日本語でも書いてくれていたのがうれしかった。

お土産

今回のテーマは「日本生活セット」にした。

カルディの福袋買った時の袋で失礼します

中身はこんな感じ。

袋が大きめだから色々入る

休息時間

なぜか韓国の方に人気とどこかで見たので、買ってみた。私も使ったことがないので興味津々。旅行のときって歩き回るから癒しグッズっていいよね。

ラップ

日韓夫婦のYouTubeで、日本のラップと韓国のラップは切れ味が違うと言っているのを見た。一回試してみてほしいなと思って買ってみた。私が普段から愛用しているやつ。かわいい。

無印の黒豆茶

韓国にも無印あるから普通に買えるとは思うけど私が好きなので入れてみた。豆、好き!ノンカフェインだし気象病(頭痛とか)に効くらしいと聞いてよく飲んでる。効果のほどはよくわからない。

アルフォート(抹茶)

抹茶味も人気らしい。チョコレートのお菓子ってほかにも色々あるけれど、抹茶味は日本!って感じがして良いかなと思い、入れてみた。

コグミ

私が好きだからら!ほどよい弾力で、色んな味が入っているのも良き。ファミリーパックはテンションが上がる。

お手紙

ポストカードに書いたお手紙も入れる予定。翻訳しながらハングルで書く。

準備が楽しい

プレゼントをあれこれ考えるのは楽しい。あとは渡すだけ。喜んでくれるといいな。

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,189件