見出し画像

買ってよかったもの(調理編)

もともとそんなに食に興味がない。おいしいものが食べられればそれはそれでラッキーだけど、わざわざ自分でおいしい店を調べて、並んでみたり遠くに行ってみたりはしない。

けれどこれだけ家にいることが多くなると、食もひとつの楽しみになりつつある。めんどうなのに変わりはないけど、どうせやるなら少しでも料理を快適にかつ楽しく(重要)できないか?と考えはじめた。

そこで早速、色々と買い足してみた。それがあまりにもよかったので、今日はその話がしたい。

まずはひとつめ。有名なこちらのホットプレート。

スキなところ。

・見た目がかわいい(重要)
・大きさもちょうどいい(ファミリー向けには大きいサイズもある)

何よりのお気に入りポイントは、料理の幅が広がったこと。昨日は、このホットプレートで瓦そばを作った。今まで家で食べることのなかったものを食べられる。ちなみに焼きそばも簡単で、大変よかった。座って調理できるのも楽だ。

あとね、入ってる箱がとてつもなくかわいいから買ったらそれを楽しみにしてほしい!!!使わないときはそれに収納できるの。

お次は、こちら。
ハリオといえばコーヒーサーバーとかのイメージだったのだけど、これがとっても便利だった。なぜもっと早く買わなかったんだろう。

スキなところ。

・見た目がかわいい(また赤)
・電子レンジOK、オーブンもOK(昨日ホットケーキミックスでバナナケーキ作った)

一番の推しポイントは、ラップの消費量を減らせること!家でよく料理をするようになってから、ラップの消費量がかなり増えた。それが気になっていたので、さっとフタをしてチンできるのがすばらしい。しかも残ったらフタをしてそのまま冷蔵庫へ。ガラスだけど、厚みがあって丈夫なので落としたりがっつりぶつけたりしない限り割れないんじゃないかな。

お気に入りのものに囲まれて生活したい。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく