見出し画像

【これ見る】2024夏ドラマリスト

早いもので2024年夏ドラマもスタートしている。何をチェックするか、まとめておきたい。今期もうちのSnow Manから4人もドラマ出演ということで忙しくなる予定だ。(全部最後まで見られるかどうかはまた別問題だけど…)

海のはじまり

これはすでにスタートしている。1話がはじまる前からソワソワ緊張していて、21時前にお風呂まで入って準備万端の状態で見た。脚本家の生方さんが「家族はすばらしい、ということを描きたいわけではない」と言っていたのが印象的。このインタビューを読んでおくとこの先のガイドになる気がするのでおすすめ。

家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった

これはかなり期待しているドラマ。原作本のほうは読んだことはないのだけれど、noteで岸田奈美さんの文章を少しだけ読んだことがある。亮ちゃんだし河合優実さんだし期待しかない。

あの子の子ども

『ウソ婚』の蛭田直美さんが脚本ということでふと1話を見てみた。原作があるらしいけれど、結構しんどい。予期せぬ妊娠という面では海のはじまりと同じ。今後も見続けるかどうかは検討中。

ブラックペアン シーズン2

シーズン1は見ていた。懐かしい!こんなに年数が経ってからシーズン2が制作されること、あるんだ…。シーズン2を見るならその前に復習しないとな、と思いつつその時間を取れずに終わるような気もする。

新宿野戦病院

なんとなく離脱してしまう予感がしているが、優三さん…いや違った、仲野太賀さんが出演するので1話はチェックしてみる。


ここからは推しが出ているからチェックするシリーズ。

青島くんはいじわる

あらすじからして、普段なら絶対に見ないタイプのストーリー。しょっぴーだから見る。ぜひ良い感じにまとめてほしい。

マウンテンドクター

向井さんちのこーじくんが出るので見る。3クール連続ドラマはすごすぎるよ、さすがドラマ班だよ。焼き鳥屋のしんちゃん、メイキング映像ですでに愛されていそうでうれしかった。

GO HOME~警視庁身元不明人相談室~

あべちゃんが出るということ以外、タイトル以上の事前情報を全然入れていない。さてどうなるかな。

まとめ

ここまで書いてきて、全部を制覇するのは無理かもなという気がしている。あまりに多い。あと書き忘れていたけど、西園寺さんはSNSで見る北斗くんのパパ姿ですでに満足している。

選抜しながら、ドラマライフを楽しみたい。他にも良さそうなドラマがあれば教えてください。