見出し画像

【振り返り】夏はまだもう少し待っていてくれ

関東は週末、暑かった。本当に暑かった。夏かと思った。久しぶりのむわっとした空気に驚いてしまい、家に出た途端に帰りたくなった。まだもう少し待っていてほしい。

今日から新生活の人もいるのかな。私の環境は全然変わらないけれど、新人さんが入ってきたりしてソワソワした気持ちにはなると思う。

それでは、月初恒例の振り返りを。

3月の振り返り

  • やりたいことを忘れない→できた

  • 春服でテンションを上げる→できた

  • 平安時代をもっと知る→少しできた

  • 体調を崩さない→できた

最近は明るい色の服を着ることが多い。黄色、ピンク、青、白。明るい色は気分も明るくなる。大きく体調を崩すこともなく、元気だった。花粉症も今年も乗り越えられそうだ。鼻がズルズルの夫と比べて、症状はほとんど出ていない。

先月の数字

色々な数字の振り返り。

ドラマ:6本

日本のドラマが終わったのと、『ドクタースランプ』を完走。見終えたのは6本。今視聴中なのは、Netflixの『涙の女王』。2020年頃の韓ドラを思い出すようなOSTの使い方、演出なので懐かしいような逆に新鮮なような気持ちで見ている。

映画:4本

感想を書いていない映画でいうと、Netflixの『ロ・ギワン』。最初から最後までずっと辛く、心が沈んでしまって書けなかった。20歳の役を一生できるんじゃないか?というお顔の持ち主、ソンジュンギ氏に注目の映画だ。

本:1冊

今月も読み終えたのは1冊だけだけど、読みかけも多い。同時進行で色々読んでいて、うち2冊はもうすぐ読み終える。

お洋服:3着

3月のお洋服まとめを書いてからは購入していない。ついついインスタとかで見てはいたのだが、一目惚れする子がいなかったのでほっとしている。

note:31日

毎日投稿した!ここまで埋まってくると少し見ごたえがある。

4分の1

4月にやりたいこと

  • やりたいことを忘れない

  • 髪の色をキープする

  • 友人と会う約束をする

  • 婦人科に行く

インナーカラーを入れてピンクとか紫とかにしているので、髪色をそれなりにキープしたいな。抜けたら抜けたでギャルっぽいので気に入ってるんだけどね。

今月も良いことありますように!

この記事が参加している募集

振り返りnote