見出し画像

Tableau初見です‼よろしくお願いします

興味津々で飛び込んでみたら、ここから始まりました

自由自在にVizを操る人たちにあこがれて、やってみたい‼って思う気持ちだけで右も左もわからないまま今日まできました。
与えられた3か月はあっという間すぎてとても悲しい
ゲームやってる場合じゃなかった、、、
コストコ行ってる場合じゃなかった、、、
野球観戦してる場合じゃなかった、、、

もっともっとKTさんの動画をみていればよかった‼‼

認定制度説明会

はじめからうまくいかなくても仕方ないこと
でも今は始めた時より何か知ってるし、、、学びがなかったわけじゃないはず

結局最後まで見よう見まねで問題に取り組むしかなかったけど、
ちょっとだけなら自力でやれる気になってきました。

例えば、

作成中はこんな感じ

初めての時は↑これを作るのにも四苦八苦したけれど、今は作れちゃうぞ!

データは上記のリンクから作成
2020年~2024年までの上位10位までをランクチャートで表現してみました。

もちろん、これだけでは満足できない!
もっとこの伝統のサンリオキャラクター大賞を魅力的に表現することができるはず!

ということで、次回へ
#Tableau #サンリオ #Tableauはじめまして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?