んもう!

頑固でしょうか。
ワクチン打ちたくなくて打たないって決めている。
嘘言ってでも打ちたくないから打たない。
会社で1人だけです。打たないの私だけ。

何が怖いか。
死んでる人がいる。
重篤な人がいる。
インフル接種で具合が悪くなる、それと同じになるのではないかという恐怖。
出来て間もないワクチン。
半年前に抗がん剤治療している。
体調は完全に戻ったとはいえない体にワクチンがどう反応するか怖い。

もう、全てが怖い。

同調圧力が怖い。打つのが当たり前で、会社としては打ってもらった方がありがたいと言われたが、責任は全部自分。
具合悪くなっても、死んでも、サインして受けたら自分の責任。
どんなに同調圧力があったからって、最後に決めるのは自分だ。
だってあなた、サインしたでしょ?ってなるよね。 

私たちが受けろと奨めました!なんて会社は言わない。

怖がりすぎか。
いや、でも自分の考えは自分のものです。

それを貫き通せるのか自分。
みんなのためでは無い。
みんなの為と言って万が一があった時、なぜ自分優先で考えなかったのかと絶対後悔する。

接種しなくてコロナになった場合、自分のせいか?感染対策を怠ったか?発症してしまいました。申し訳ありませんってなるのか。
接種したからって感染発症しませんという保証はない。
2度打った人でもなる人はいる。
でも、ワクチンしてればきっと、それでもなっちゃったんだね仕方ないね…ってなんか知らないけどしょうがないよねっていうなんかがある。
でも、打ってない人には、ほら見た事か!
打たないからだわ!って絶対なる。

なんなんだこれ。

でも私、怖いから打たない。
今のところはまだやだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?