見出し画像

ものは単純

人があーだこーだ、だからご機嫌を伺って行動する。
めんどくせぇ。
代表が良いって言ったら、良いんだわ!
それ以上でも以下でもねぇ。
色んな意見があることは分かってるが、代表がいいって言ったんだから良いんだわ。
私たちはそう言える。
下がごちゃごちゃ言うな。
色々言うのは分かってるから、それなりに大人しくするからよ。って感じだよ。
  
文句もそうだけど、言ってもらっててもいいけどね。
言わない人なんていないし。
ある程度面と向かって言ってくれたら考えるかも。
陰口なら言われたうちに入らない。
みんな誰かの事を言ってるんだから。

ただ、でかい声で御自身の意見を正当化するために話し周り、それに賛同する人がいて、その人がこちらを敵視する。それも当たり前にある事だが、片方の話ししか知らないで一方的にこちらを悪者にする。悲しいけどこんなことは沢山ある。
だけど私たちはそれを訂正して回らない。本当に大切な人なら訂正するような話をきちんと説明する。それでもわかって貰えなかったらそれまで。そこまで大切な人じゃなかったら、そのままにしておく。時に、逆効果になってこちらが言い訳のようにとられてしまうことがある。大切じゃない人とトラブルになる事がデメリット、時間と体力の無駄づかいだから放っておくことにする。大切な人じゃないから。
それと、もうこれ以上アイツに関わりたくない。関われば関わるほど悪いことしてないこっちが悪者のように向いていくエネルギーを持っているから近寄らない。二度と関わりを持つことをしない。仲直りだとか、和解だとか、永遠に無い。近寄りたくもないから、早く幸せになって消えてくださいね🕊 ͗ ͗〰︎♡と、常々思っています。

私たちが悪者になっていく。負のエネルギーは力強いからね。
こちらがいくら正のエネルギーを出していても、負のエネルギーには叶わないくらい強いもの。そんなものに戦いを挑むより、近づかない、仕掛けてきても反応しない。逃げる。

私たちを悪く言っててもいいさ。
こちらはこちらで仲良くやっていくからいいさ。
仲良くしていたい人と仲良くしているからいいさ。
それで孤立するような私では無い。それなりに仲間がいる。
担ぎに来てるんだし、群がりに来てるのでは無い。
1人だから何?って思っている。お前とわたしじゃ違うんだよ。お前と私じゃ違うんだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?