プライド?

私は仕事で、1から分からないものを自分で調べてやってきた。誰も教えてくれなかった。というか、知ってる人がいなかった。だけど、1人で調べあげてやり遂げた自負がある。
頑張ってやってきた。分からないなりに今に至るが、結果は蓄積されている。そして、大体のことは分かるようになった。
やっとだ。
やっとここまで来たんだ。

それをね、
人に教えたくない。
辛いこともあったし、バカにされた事もある。悔しい思いも沢山した。

なのに、すぐ答えを出すかのように人に教えたくない。
意地悪でもいい。
新しい人には、1から学んでください。
っていう思い。

私の心がそれを良しとしない。
だって私、あんなに頑張ったんだよ。って思ってるから、やすやすと答えをくれるみたいに教えたくない。
調べてくださいってなる。

いいんです。

私は、こうしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?