ナンバーワンな人

友人で、同じ行動をするならいいけど、
私だけ楽しむ事、目立つ事をすると機嫌が悪くなって攻撃してくる友人がいた。
はい。もう、それ友人ではありませんからね。
当時の私は病んでたし😅なんでそうやって機嫌悪くするの?私の行動を阻止しようとするの?なぜなの?私が好きに行動してもいいじゃない!
ってモンモンと悩んでた。

私一人で、サークルの会に出席する。
その画像がほかの仲間からFacebookに投稿される。
それを見た友人(当時)が激高する😠💨

何で一人で行くの?は?そんなに目立ちたいの?

ってな具合で、ある意味言いがかりみたいなことを言われる。

当時の私はもう、その友人の事が嫌いだったんだと思う。
でも、そうやって攻撃されるのが嫌で、バレなきゃサークルに行っても大丈夫!って思ってた。でも投稿されたら終わり。笑
嫌いだから楽しいサークルに一人で行きたかった。
でも、完全に切ると何を攻撃されるかわからなくて、切るに切れなかった。厄介な事に、職場が同じだった。。。
職場でも、嫌な事を言われていたから、さらに言われるのを恐れて切るに切れなかった。。。。

もう、終わってるね私。当時の。。。

だが、私はそれでも楽しみたい別サークルがあって、そこに一人で行こうとしていた。また言わないでFacebookに投稿されていたら、また何か言われる。またそんなこと言われるの?やだな。だったら友人(当時)も誘えばいいんじゃない?って思って、嫌だけど誘ってみた。
友人は目立つことが大好きだからついてきた。

私は、楽しめるぞ❗って思ってた。

そこで、私がその友人よりも目立つ機会があったのだ。
そしたらもう、あからさまな態度で、ブスーっとしだした。
もう今、機嫌悪いですアピール。

会が終わってからも機嫌悪いですーって態度をしていたよ。
機嫌取るのが大変だったな。

そんなことが度々起こり、どうしようって思ってた頃、
私はメンタルも安定してきて、薬も断薬できてきた頃、もういいやこの人。めんどくさい。かまってちゃんじゃね?
っていう、正常な判断ができるまでに戻ってきてた私のメンタルと脳🧠。

こいつと一緒に居たら楽しめない。
こいつと居たら、いつまでもこいつのペースだ。
こいつと居たら、悪い方向に向きそうだいろんな事が!
この時すでに、友人からこいつっていうものに変わってた。

そして極めつけが、
数年前に、私はそいつから子どものバットをお下がりでもらってた。
借りを作りたくないし、子どももいつまで続けるか分からないからと言って断ってたが、是非にとの事で無理やりそいつは家に持ってきた。
ありがとうございます。と受け取ったが、息子は野球を辞め違うスポーツをしていた事もあり、近所の子にもらったお下がりのバットを譲っていた。
もらった物は家の物じゃない?って思っていたんだが、そいつは私にこう言った。
「もう野球やってないでしょ?バット返してくんない?」

………………え????

申し訳ないけど、別のお宅に譲りましたけど。

って言ったことろ、ものすごい不機嫌!!
え?私が間違ってたの?え?

もらう時にも言いましたが、続けるか分かりませんよって言ったし、断ってましたが、無理やり持ってきたのあなたですけど、私が他の子に譲ったのそんなにおかしな事ですか?

え?そもそも、くれるって言ったの、貸してましたよ?って事では無いですよね?

また思い通りに行かなくて不機嫌だよこいつ。

何で他にあげてるの?
って言われましたので、もう、この人とはもうこれで終わりにしたい。もう無理。おかしい。
返さなきゃこいつに付きまとわれると思ったので、譲ったお宅に申し訳ないです。元々の持ち主が返せと言ってきたので返していただけませか?っていう、常識外れなことをお願いした。
幸い、そのお宅はまだそのバットが大きすぎて上手く使えないから良いよと言って貰えた。

常識外れ。私も。

でもそいつにこれを返せばこいつとはサヨナラできる。

翌日そいつにバットを返した。奴は、いいよ。いらないよ。と言いやがった。なにぬかせ!返せと言ったのはお前だろ!
と思い、
いいです。お返しします。くれた物を返せというのは常識外れな事だよ?
って言えた。

そしてこいつとはもう無理。とても無理。こいつおかしい。
グルグル頭の中をモンモンモン。

数日後、
ごめん、もうあなた無理。

って言った。😂

メンタルも脳も安定してきたから言えた。
こいつ無しでも仕事で嫌なこと言われても、もう大丈夫。

メンタル病んでた時は何か言われるのが嫌で何でも飲み込んでたが、きちんと判定できるようになった結果です。
その後、私は転職した!こいつとはおさらばだ!
バット事件の頃から転職活動していたんだ。

そいつには何一つ言わずに、上司に辞めますと報告し、有給消化して月末に退職。
辞めますと知ったあいつは凄かった。笑

なんで辞めるの?
何が原因?
あの人?
この人?
次はどこ行くの?
ねえ、次はどこ行くの?
ねえねえねえねえ!

答えてやんねえよ🤪
教えてたまるかボケ〜!

きちんと次の所に出社してからならいいけどな!
って。笑

まぁ、同じ様な業界に転職だからすぐバレるけど、奴にバレたよ。
怖いのがこれからだよ。
奴は私の会社に転職しようとしてきた。
担当者に連絡して、入社したいと言ってきたんだ。
だが。。。担当者はそいつの悪行をよく知っていて、あいつだけはダメだ。って門前払いをしてくれた。
業界狭いから、そういう話は早いんだって👂

私の心の中。ざまぁ〜って、思ったよ。正直な気持ち。

転職しても通勤に使う道ですれ違うんだよね。
田舎だから、主要道路が1本しかなくてね。すれ違うのが嫌だからって遠回りも道の悪い所は通りたくなくてね、よくすれ違うよ。もちろんだけど何も反応はしないよ。
嫌がらせなのか、たまに幅寄せみたいな事されるけどね。
だからって何も反応しないけど、危険な運転だなとは思うから、ドラレコに映ってるの何かあれば提出だからな。だよ。

こいつと離れられてほんと良かった。
メンタル病んでるところにつけ込まれるように入り込んできて、ズルズル引きずり込まれたのか、奴にとって使いやすい、従順な人だったんだろうな。ナンバーワンな奴は、こっちのエネルギーをとことん吸いまくるから、近づいちゃダメだ!
離れなさい🤚
正常判断できるようになって良かった。

メンタルの薬は安定させるけど、私にとっては自信を無くしていく、正常な判断が出来なくなっていく、薬で何とかしている感、薬で眠らせている感、悲しみな人、最大なものがデブになる!

鉄分補給、タンパク質補給を意識したらみるみるよくなって行ったよ。みるみる体重が落ちたよ。おかげで病気と思われたわ。その後、大病したけどな。

きちんと、先生と相談して断薬していったから。🤞
勝手に辞めるのは危険らしいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?