病んでる日の私

スーパーに買い物に行く夫婦(カップル?)を見たくないからスーパーには行けないし

電車で疲れてる人を見たら余計現実を見て疲れるから電車にも乗れないし

酷い日は、
「あぁ、みんなには帰る家があって
待ってる人がいるんだろうなぁ」
なんて、要らぬ妄想をしてる。

これだから外には出れない。

だからといって、家にいたらどうだ。

楽しそうなYouTuberをみては
この人達は私の何百倍も稼いで、しかも楽しく働いている。
みんなYouTuberは将来性が、なんて言うけれど、
何も手に職がなければ大して給料も貰ってない私は一体どうなるんだ?と思う

YouTubeに見飽きたら、AmazonプライムかNetflix(元彼のアカウント)で洋画なんて見てみようとするけれど、
2時間も同じものを見続けようとすることに疲れて、結局やめてしまう。

大体、1日24時間しかないのにそのうちの2時間も無駄にしたらもったいない、なんて思ってるうちにたいして興味のないツイートを見て2時間が過ぎる。

Twitterも結局、見てるうちに現実に戻されてやめる。

かといって、Instagramはもってのほか。
あんなキラキラしたものを見てたら、目が火傷してしまうと思う。


そんなこんなで、気づいたら外は真っ暗になっていて、何もしない1日が過ぎる。


これが私の病んでる日ルーティン。

これに加えて、Uber eatsなんてやってしまった日には、罪悪感で夜しか眠れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?