見出し画像

私のデイリーメッセージにおけるこだわり✨①

皆様、こんにちは!えりーです。

なんだか堅苦しいタイトルになってしまいましたが、私が常々デイリーメッセージで気を付けている事を今回は語らせてもらおうと思います🎵

今はできる時にしかしてませんが去年の8月?くらいから3月くらいまで毎日休むことなくタロットやオラクルカードのデイリーメッセージをTwitterで投稿してきました。

始めた理由は、


◆タロットの勉強で得た知識をアウトプットしていくこと
◆とにかくしんどかろうが、苦しかろうが感情に流されずに続けていくという経験を積むこと
でした。

そしてやる上で実は自分の中で決めているルールがあります。それは、

可能な限り「こうなるでしょう」といった予測・予想的なものは書かない

ということです。
この言い方はかなり誤解を生みそうですが(笑)、あくまで不特定多数に向けたデイリーメッセージに関してという事と、私個人的なポリシーという事であって、それをされてる方々を否定しているのでは決してありませんので・・そこのところを理解していただけると嬉しいです😊

じゃ、どうしてそういうルールを決めているのかというと…。

(認識したものに)寄せていってしまう可能性があるから

です。

これを読んでくださってる方は潜在意識や引き寄せをよくご存知の方が多いかと思いますので、ピンとくるんじゃないでしょうか😊
「思考は現実になる」とか「意識が現実を創る」等々…
特に占いを見るのが好きな方は何かしら思い悩む事があって考えすぎる状況にあると思うんです。(皆が皆ではないです)
ただでさえ敏感になってるところへネガティブなものを想起させる言葉を意識に入れることは出来るだけ控えたい、と私は思っています。
思考、意識が現実を創ると知っている以上は。
(だからといって耳障りのいい言葉だけを並べる訳ではありません)

おっとっと。
ちょっと長くなりそうなので続きはまた今度ということで笑
それではここまで読んでくださってありがとうございました❤
「スキ」してくれたら飛んで喜びます(*´▽`*)
「スキ」のリアクションも何個かランダムで入れてあるのでお楽しみに❤


余談:今は一昔前の「あんた○ぬよ!!」的な事を言うような占い師さんは少ないのかなーと思うのでいい時代になりましたよねぇ。
私の周りには素敵な占い師・鑑定師さんだらけだよーーーー最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?