見出し画像

オラクルデッキ紹介【THE ELEMENTAL ORACLE】

皆様、こんにちは!えりーです(*´▽`*)
今日は【THE ELEMENTAL ORACLE】というオラクルカードを紹介したいと思いま~す🧡


↓もう箱から綺麗!私のことだからジャケ買いって思うじゃないですか?(知らんがな)

画像1

違うんですよ!

画像2

エッジ買いです!!!銀縁ーーーーーーーー💕
美しや・・・・キラキラ・・・私エッジが金とか銀とかに目がなくて。
それだけで買ってしまいそうになるのですよ・・。
最近は金縁が少なくなってしまって悲しくて自分で金縁加工施すほど金縁・銀縁が好きなんですよね😍
相棒のラディアントライダーウェイトタロットも金縁にしましたから✨
誰とも被らないだろう・・わっはっはw(被るのが嫌な獅子座です)


それはさておき、バッキングは↓

画像3

あらま、ピンクで可愛い❤ちなみにガイドブックもホログラム加工。世代的にビックリマンシール思い出しますね。スーパーゼウス感。
中身はカラーですよ!豪華ですね!

画像4

バッキングの記号をみてピンと来た方は鋭い✨
このカードのアートワークはあの「Queen of the moon oracle」と同じ方です。

画像5

ね?似てるよね?
まぁ私はクイーン・オブ・ザ・ムーンオラクルは持ってないんですけどね笑
You Tubeのリーディング動画でよく見かけるから知ってるだけ😊

クイーン・オブ・ザ・ムーンオラクルの方はサラサラマットなのかな?
これはピカピカつるつるタイプだからちょっとシャッフルが難しい。

エレメンタルというタイトル通り宇宙を構成する要素を表したカードで構成されています。
東、とか西、とかの方角を示すカードもあるんですけど、ぶっちゃけどう解釈していいのかよく分かりませんwww
全体的に状況を示すカードとかではないので本来のカードの意味から拾おうとすると難しいような気がします。(いやこれは私の能力の問題かw)
でもカードには色々シンボルやら何やら詰め込まれてるので絵からメッセージをもらいやすいかも✨
あくまで私の印象ですがね。


私の場合はエッジ買いしたから・・まだどういった時に使えるか考えてないんですよねぇ笑
しかもエッジが剥がれたら嫌だからまだ一度もシャッフルしてないというね。いつも買ったらやるカードの性格とか得意ジャンルとか聞く儀式(?)もやってません。多分コレクションになるな・・・😂
まさにカード沼あるあるw
使うっていうより眺めては「はぁ・・・美しい・・」と楽しむ。
だってアートだから!カードは。
私からしたらアートブックと一緒よ!

集めてたまに見返しては愛でる…まるでドラクエ6のルイーダの酒場に預けているモンスターをたまに見に行くような…なんか急に使えそう!ってなってレギュラー昇格!とかあったりして、なかなかカードと共通点があったりなかったり…。

まぁ、私は仲間モンスターはスライムナイトのピエール一択ですけどね!ピエール大好き❤️あ、ホイミンも癒し系担当で外せませんね!(何の話)


閑話休題。クイーン・オブ・ザ・ムーンオラクルのようなテイストが好きな方はいいんじゃないでしょうか。
まだ英語版しか出てないのかな?
銀縁が好きな方はぜひ英語版を!!もし日本語版出たとしても銀縁じゃないかもしれないですから。

というわけで今回も最後まで読んでくださってありがとうございました❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?