見出し画像

【フリー素材】クリスマスのあしらいイラスト

こんにちは。週一更新を目標にしています。
私はイラストACというサイトで無料でダウンロードできるイラスト素材の提供をしています。毎週、イラストの紹介と、日々の思っている事、感じている事を気ままに書き綴っています。

本日のnote、3本目です。
なぜこんなに連投しているのかと言いますと、ズバリ忙しいからです笑

基本的に仕事休みの土日にnoteの更新を目標にしているのですが、来週末は毎年恒例の高校時代の友達と新大久保で飲み明かす予定。
その翌週は日プ女子の最終投票日がありTBSにて地上波生放送。もうイラストどころではないはず。
そしてその翌週は会社が年末に向けての大掃除DAYで出勤なのです。
12月最終週のクリスマスは恒例のももいろクリスマス2023(昨年記事参照)に参戦予定でして…。

忙しい笑

もしかしたらnoteの更新が滞ってしまう可能性もあるので、できる時にアップしようと思い、本日はガッツリ3本目です。
しかもクリスマスに年賀状にとイラスト業界の盛り上がるシーズンでもあるので、できる限りの努力はしようと思っています。

ちなみにタイトル画像で使ったイラストはこちらです。

クリスマスのあしらいイラストセット

イラストACというサイトで無料でダウンロードできます。
色違いでセットを数点出しました。使ってもらえたら嬉しいです。

単品イラストも出しています。
他色々をピンタレストにまとめていますので、こちらからとんでもダウンロードできるので使ってください。

ちょっとだけ日プ女子の話

今ハマっている日プ女子に木村カエラさんが進行役でているのですが、先日の放送で練習生達にかけた言葉で印象的な言葉がありました。

『悔しいって、自分に期待しているから出てくる感情なんだよね』

自分に期待をしているから悔しい。自分はできるってわかっているから悔しい。
ちょっと前に田中優希ちゃんがリノペンに言われていた言葉と通じている気がします。

私も、イラストストックを始めてもうすぐ3年目になりますが、今のDL数は正直満足はしていません。
もっとできるはず。もっと上に行けるはず。
新規でイラストを投稿しては思った成果が出ておらず、なんとなくモヤモヤした気持ちでいましたが、あぁ、この感情は『悔しい』なんだなと思いました。

そう自分に期待をしていて、自分ができるって思っているから、現状にモヤモヤしているんだと思います。
いつか芽が出るはず。こんなもんじゃないはず。もっと上に行けるはず。
そう思いながらイラストを投稿し続け、気がつけば2300を超えるイラスト数。

こんなにハマるとは思っていなかったサバ番。
練習生達に勇気と希望と元気をもらっています。

さて。今年も残すところ1ヶ月。頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?