見出し画像

のんびり絵を描く 1日目

一枚絵を描く、みたいな動画観ながら密度高い絵を描く挑戦。土日に外出予定入ってしまったら仕上がらなかった!

1、何を描くか決める。

何を描くか決めるために2にすすむ。

2、テーマとマインドマップ作り。


何描きたい、見せたいものは何か程度でOK。マインドマップ思いつくまま単語で掘り下げ。これやっとくとラクになるそうだ。

JK 夕暮れ スカート うまくいかない 友人関係 とか単語あるとキャラ設定も楽ちん。この歌のこんな感じとかも。

テーマ   : 夕暮れ時を散歩するJK と犬。景色綺麗。

こんなテーマで良いらしい。環境問題とか学校みたいな課題とかにしないこと。描きたいこと大事。

3、構図作り。


画面の配置をざっくり決める。グレーで濃淡作ると良い。

きょうはここまで。
仕上がらないけど無理しない。また再開する。






ハートを押してぽかぽかしてってください