見出し画像

自問自答ファッション靴試着ワーク「とんでもなく美しいディオールの靴を履いた日」

あきやあさみさんの教えに従い靴を100足履くまで買わないチャレンジ。

試着100本ノック 靴編。
とんでもなく美しいディオールの靴を履いた日。


靴試着にディオール様へ。ジャージみたいな格好で、別の用事のついでにちょいと立ち寄るという暴挙。

ネットでみた靴をみたい、と言ってみた。

絨毯みたいなふかふかの店内マットの上で試着。超優しい店員さんが靴を履かせてくれました。(く、くるしゅうない…)

1足目。トゥシューズのような見た目の靴。


https://www.dior.com/ja_jp/fashion/products/KDB881GGN_S12U-dior-songe-バレリーナ-フリンジグログラン



トゥシューズに似せたオシャ〜な靴をサイトで見て可愛かったので探してもらう。

黒はなくて、ピンクの24センチ。黒も黒鳥シューズみたいでとんでもなく可愛い。
使い込まれたトゥシューズみたいなナチュラルベージュ。けっこうちゃんと歩ける。ソールに厚みはないけど、ちゃんと靴。



普段使いするにはややドレッシー。ツヤ感はなくてマット。

2足目。


https://www.dior.com/ja_jp/fashion/products/KDB877CQC_S21U-dior-バレエフラット-カナージュ-キルティング-カーフスキン?objectID=KDB877CQC_S21U&query=バレエ&queryID=03a0e4d7a5736434861ad4d9c1c9b5f7




普段使い用ぽいデザインの。
ソールもバレエシューズみたいに気持ちいい。良い意味で最高のスリッパ感覚で履けそう。

https://www.dior.com/ja_jp/fashion/products/KCB384TFL_S900-j'adior-スリングバックフラット


3足目。





最後、ミュールみたいな靴。デザイン可愛いので履かせてもらう。
ソール薄めでちゃんと歩けないので、機能面は好みと違った。リボンが超可愛い。

普段、ハイブランドに入らないので変な汗出る。ジャージみたいな格好で入店しても親切対応。


カタログをいただき、今日履いた靴をメールで連絡してくれる!さすがハイブランド様サービス徹底。


家帰って振り返り自問自答タイム!

うーむ。

とんでもなく美しいバレエ風靴を履いてみましたが、本物のポワントやダンスシューズが履きたくなって、リノリウムをひいて履いてみる。

私は、日常にバレエシューズを履きたいのではなくて、コレを時々履きたいのかも?

ハートを押してぽかぽかしてってください